決算

インテル EPS:$0.10(市場予測:0.20) -50.46% エクセル・エナジー EPS:$0.69(市場予測:0.67) 2.28% ノースロップ・グラマン EPS:$7.50(市場予測:6.57) 14.23%

バッドニュースはグッドニュース

GDPはグッドニュースもグッドニュースとなった、余りにも勝手だ。 株式相場はFRBを追認しないということなんだろう、「債券」と「株式」は逆相関が歴史では示していたが、株式市場は独立性を持ったようだ。 債券市場はFRBを信任している、これは今…

バンされる前に見よう

2023.1.26【Twitterスペース】【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube

決算

テスラ EPS:$1.19(市場予測:1.11) 7.28% ボーイング EPS:$-1.75(市場予測:0.20) -961.26% IBM EPS:$3.60(市場予測:3.61) -0.31% 抜粋してUPしてます。 NASDAQの昨日一日の値動きは ダウもSPも同様な動きです、安くなれば買われる。 貧民とお…

経済指標

刈込平均=トリム平均とも呼ばれ、一定割合よりも変動が激しかった品目を除いた平均値となる。 ほぼ自国で賄える豪州経済がインフレとは? 為替の影響かと見たが 半分納得です、世界一裕福な国です終業時間は16時で此処からが彼らの真骨頂の時間帯です。夕マ…

決算

ジョンソン・エンド・ジョンソン EPS:$2.35(市場予測:2.24) 5.07% インベスコ EPS:$0.39(市場予測:0.36) 7.27% スリーエム EPS:$2.28(市場予測:2.37) -3.81% ロッキードマーチン EPS:$7.79(市場予測:7.37) 5.72% ユニン・パシフィック E…

経済指標

雪降ってます、それだけでない積もってます(気温零度は初めて) ローギアで坂道を上るほどですから、車動かせません下りは谷底へと。。。。 亜熱帯の島に移住して十数年、アラレはありましたが雪は初めてです。 多分、温暖化(呆) ドイツGfk消費者信頼…

経済指標

マージンデットは順調に減ってます アメリカの景気減速は後に(数年後)に確定するのですから、現状を示しているのではないです。 このチャートだけで判断するなら景気は減速(リセッション)としてもよいです。 バランスシート最新 MBS最新 詐欺証券であ…

今日は暴露ブログです

ダボス会議=世界のお金持ちの「自家用ジェット」のお披露目式 ロイターの記事です 警備が厳しくて望遠レンズの画像でしょう、遠すぎます。 ここからヘリで送迎されている、更に会議場周辺では防爆仕様の送迎車がエンジン始動状態で待機していると報道されて…

決算

Huntington Bancshares Incorporated EPS:$0.43(市場予測:0.41) 5.93% シュルンベルジェ EPS:$0.71(市場予測:0.68) 4,90% ステート・ストリート EPS:$2.07(市場予測:1.96) 5.81% ******日本は世界一を続けている 中国がダントツであるが、嘘で…

経済指標

英国はスタグフレーションであろう「インフレ+経済減速」 世界のGDPランキングでは第七位でイタリアの一個上ですね。 欧州もインフレ鎮静化が始まりそうに見えますが、年末年始と温かったのが影響している予想もあり油断はなりませぬ。 欧州も逆イールド…

ゴールドマン・サックスの記事

ゴールドマン・サックスの決算で引当金が相当積まれていました。 これを説明するにあたって、英語の記事しか無かったのだが今日遂に出た(日本語版) それがWSJの記事です。 jp.wsj.com (有料の記事ですが、無料おためし会員登録して数本読めますので。) この…

物価とはなんぞ

金融緩和の夢に踊った中央銀行 ******ドルも円もユーロも全て紙切れ 兌換紙幣➤不換紙幣へ、金と交換できたお金は紙切れとなった、つまり金本位制が破綻したのは 1971年8月ニクソン大統領が金とドルの交換停止を発表した、お金の価値はそれまでの金と交換して…

日本 CPI

4月当たりから、各電力会社が値上げする。 少し前の企業物価指数と合わせて見ても、物価上昇はまだ続くだろう。 日銀総裁は何処を見ているのだろうか(眼鏡が曇ってる)

経済指標

失業保険申請件数はお休みが重なり、天候不順も加わった。 急いで、申請に行く必要もない(多少遅れても受給は減らされないのだ) 超長期のデータは 今のアメリカ経済は経済指標よりも、国民の債務問題が重要になろうとしている 経済指標は悪化を続けているが…

経済指標(小売売上高)の情報が行きわたったところで

今回発表になった小売売上高はアメリカの感謝祭もブラックフライデーの売上げを含んでいるのです。 11月25日に発表されたIT大手のアドビの調査では、25日のインターネット通販の売上は 91億2000万ドル、日本円でおよそ1兆2700億円で、去年に比べて2%余り増…

恒大集団 ついに破綻

何処をググっても情報は出て来ません、しかし恒大集団の社債を保有している投資家向けに、連絡があったという情報があります。 社債(既に何度かの引き延ばしをした社債です)は支払えなくなりました。 あたらな債券と交換してください。 この様な内容の通知が…

第8波

コロナ感染者数の集計は「意図的に集計ミス」となるように改められた。 自分で試薬で感染確認したときはネットにてUPするのだが、いったいどれほどの方が報告するだろうか。 集計の意味が失われていくという事になる、未だに感染拡大しているにも関わらず…

経済指標つづき

世界では投資に見合う環境の国は無い、アメリカへと資金は流れる。 先々、ドルが一番安全だと思われている。 イギリスは国家としての進む路を間違えた。 最大はアメリカとの同盟維持だろう、EUから離脱してもアメリカとの同盟が大事だったようだが、助けて…

経済指標

米抵当銀行協会(The Mortgage Bankers Association)が毎週水曜日に発表する個人の住宅ローン申請件数を指数化した指標。1990年3月16日を100として基準としている 申請数がベースの指数で、実際にローンを組むわけではない。 申請が通るかどうかを試すのが…

神となった日銀総裁

少しだけ、総裁会見を見ましたが先々の物価の動きを解説してらっしゃいました。 そんな先が分かるとは「相場の神」となられた! 10年という総裁の椅子には神宿るわけです、まだお続けになられたらよいでしょう。 きっとより良い日本経済をつくってきださるで…

アメリカ決算

ゴールドマン・サックス EPS:$3.32(市場予測:5.77)-42.44% 純営業収益は20%減の473億ドルだった。投資銀の手数料収入が73億ドルと48%減ったのが響いた。このうち株式の引受業務の手数料は、特別買収目的会社「SPAC」を通じた新規株式公開(IPO)の失速…

経済指標

中国は全て無視。 英国・ドイツもこれからの経済はロ・ウ戦争が行きつく所が重要になるので過去の数字は意味を持たない、新たな展開を待つ。 日本の第3次産業活動指数は予想-0.1~-0.2と悪化したが、コロナ規制解除しインバウンドが期待できるようになっ…

大英帝国の終焉

何時も見ている「イギリス毒舌日記」でつくづくと感じました、 新興国では学生デモが勃発するとその国は「買い」であるとUPしてあります。 その反対も有る、それが現在のイギリスであろう。 イギリス毒舌日記 ******スナク首相は「深刻な経済的課題」 を全…

バランスシート最新

MBS最新

エトセトラ

経済指標は「ハードデータ」と「ソフトデータ」に分かれている。 大きく分けて二つなんだが、実際にはこれらにプラスされる「ブラフ」があるがそのブラフにも二つあって、原資産のハードデータを「持っている」かそれさえも「持ってない」に分けられる。 原…

経済指標

イギリスの月次GDPが予想より良かったが9月のデータが異常でしたので、±でチョンだよね。 年末年始が温かったので次のデータも若干のプラスだろう、しかし鉱工業生産指数からは英国経済は悲惨な状態だろう 製造業生産高 クリスマスを盛大に祝う国で12月…

インフレ率は低下する

当たり前の事ですが、妙に騒いでい。 インフレ率が低下しても高くなった物価が低下するわけではない、当たり前の事です。 物価をインフレ進行前に戻すには、景気を悪くするしか方法は無いFRBは分かっているFRBの仕事は「雇用の最大化+物価の安定」で…

決算

バンク・オブ・ニューヨーク・メロン 第4四半期決算を発表した。売上高は市場予想を下回り、一株あたり利益(EPS)は市場予想を上回る結果 売上高:$3.9B (市場予想:$4.24B、) EPS:$1.30 (市場予想:$1.08、) バンク・オブ・アメリカ 第4四半期の利益は予…

N売りD買い

同時に期近を売り期先を買う。 ******今がいっぱいいっぱいだろう 次は 「N買いD売」となり ドルを売る。 その次に 期近を買い期先を売る。 そして、アメリカ経済のリセッションに間に合うのだろう。 説明は明日連絡を頂きたいです、今日は天気よくて釣り。