HSBC決算

HSBC減損費用30億ドル、中国交通銀行関連-自社株買いでも株下落 - Bloomberg HSBCは香港で人民元発行できる銀行です、中國本土の銀行救済で出資要請されれば拒否はできません。 jp.reuters.com インフレは進行中です、ホルムズ海峡はまだ通行可能です。…

幾つかのサイトがバンされてます

情報が少ない、ここはまだ開店中です youtu.be

コムトラックのデータ

経済指標

日本でもウクライナが負けるという報道が大手メディアから報道され始めました youtu.be アメリカは更に軍事支援をする方向で上院は通貨、ミサイルなどを供与するという事ですが、アメリカ製ミサイルで軍事支援という金融緩和です。 ここでウクライナが負けた…

情報統制

日本の大本営の様相です「都合の悪い情報は一般人には伝えない」戦時下だね。 ******第三次大戦は始まっていると言われてるが 情報統制に出た西側諸国は「戦時下」なんだろう、戦を始めてしまった。 時代は「第二次大戦後」から新たな時代へと流れが変わるタ…

経済指標

NVIDAは好決算でアナリストはベタボメ 引け後11%急騰後、7%まで落ち着いている。 FOMC議事録発表 FRB、尚早な利下げに懸念 不確実性強調=議事要旨 | ロイター

アメリカの中小銀行の淡い期待

2024年3月にはFedの利下げが始まるだろう、これらにより銀行が保有している債権価格は上昇し銀行経営は改善される。 それらの淡い期待は裏切られ、5月利下げは無理、6月利下げも無理。 さらに、元財務長官のサマーズ氏は「Fedは利上げもある」とコメントして…

シカゴ先物市場 投機筋の円建玉

投機筋の円建玉 http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm 日銀副総裁のコメントの後の投機筋の建玉です。 世界では日銀は金融緩和終了不可能と、認定したようだ。 現在150円前後を行き来しているが、投機筋が円売りの平均値が直近の取引で147円ほどであると…

経済指標

2024年2月7日のプリンケン米国務長官サウジ訪問の画像です。 サウジ通信(SPA)提供 ムハナマド皇太子との会談だが、アメリカの国旗も掲載されてない状態です。 サウジはアメリカに対して強い警告をしました。 ******サウジ通信は サウジアラビアは対イスラ…

アメリカ市場は休場(プレジデントディ)

速報です イスラエルは昨年第4四半期に同国最大の景気縮小となった。 暫定値では10-12月期のGDPは季節調整後で年率19.4%減少となった。 前月比のGDPが予想と結果ともにマイナスになりました、データ一回の値ですから次のデータが必要です。 と言っても…

移民の治安悪化の原因は誰の責任だろうか。

搾取経済の最終段階だろう、搾取されている国は「犯罪者の輸出」・「貧乏の輸出」で自国経済を救済するのです。 GDPに寄与しない国民はアメリカへ欧州へ輸出するに限ります、残った国民は自国で生活できるスキルを持っているのです。 ******アメリカは国内経…

経済指標

ホルモン海峡

きな臭くなりました、ホルモン焼きだねぇ。 という事で、日本の石油備蓄量はどうなっているのでしょうか。 管理しているのは「資源エネルギー庁」です、サイトのアドレスは 統計の概要(石油備蓄の現況)|資源エネルギー庁 令和5年1月のデータは 令和6年2月…

スターリンクの破壊

軌道上にある人工衛星は8377基で、内訳は米国2926基、中国493基、英国450基、ロシア167基、日本90基ですが、これらは軍事衛星は含まれてません。 これらの多くを一瞬に機能不全に陥れるのが宇宙EMP兵器です、既にUPしてあります JPpressで取り上げられたので…

経済指標

日本のGDPは2023年第3四半期と2023年第4四半期が前期比マイナスとなり、テクニカルリセッションとなりました。 報道が大人しいので、あえて再度UPしました。 財務省は「ばらまき政策」には反対です、金融緩和するには日銀を叱咤するしか方法はない。 という…

エジプト ドル放棄

このニュースは2023年11月あたりには配信されてます、大手メディアでは取り上げてない。 ******エジプトとインドは、BRICSの脱ドル化努力と歩調を合わせ、通商関係における米ドルの放棄について協議している、、、、、とある。 NYサバ氏の動画で再度気が付い…

経済指標

ショックな内容です時系列データでは 雇用者数が減り・正規雇用者数に影響が出てます一か月毎にデータが変化しているので 今回のデータだけでは判断尽きません、来月分のデータが必要です。 インドネシア大統領選挙で「プラボウォ・スビアント国防相」が過半…

アメリカにある中國資本

中國経済が活況な時、将来に備えて(アメリカへ移住)アメリカの不動産を購入していた 住宅であり商業用不動産です、中國国内の不動産不況ばかりニュースに乗るが海外資産についてはトンネルの中のようです。 〇〇資産でもあり、フロント企業に所有を移してあ…

セブン&アイHD 月次営業情報

サイトはここです 月次営業情報 | 株主・投資家(IR) | セブン&アイ・ホールディングス 国内事業 ******分かりやすいように並べなおすと 管理人の在所にはコンビニはありません、ネットでエゴサーチしていたら「昼飯にコンビニからスーパーのお弁当へ変化し…

経済指標

GDPデフレーターの増加率がプラスならインフレーション、マイナスならデフレーションと考えれれています。 ただし、GDPデフレーターは原油価格の上昇など輸入物価の上昇による影響を反映してません https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/…

経済指標

少し長期データで見ると 世界景気減速とタイミングは合う、忘れていたが2016年は上海取引所でサーキットブレーカーが初めて導入され発動された。 英国経済の川上から川下までのデータが出た、生産者物価指数PPIはほぼゼロ 小売り物価指数RPIは5%ほど、CPIも5…

ウクライナの天王山の戦いの「イウカ」

ほぼ陥落したようだ。 ロシアによる最初のウクライナ侵攻以来、ウクライナ軍は10年にわたってアウジーイウカで持ちこたえてきた。 ここにはウクライナ人3万人あまりが暮らしていた都市でした、ロシアはアウジーイウカやドネツク市があるウクライナ東部ドネツ…

大きく下落したが暴落ではないね

なかなかにしぶとい、誰しもか債務超過だろうと思っているだろう。 其処にCPIで追い打ちが掛かったのだ、Fedの救済を待っているのだろう。 市場はFedの利下げ予測でアメリカ銀行大手の株も戻り相場を作ったのだが クレディスイスを吸収したUBSもCSの負の試算…

ドルインデックス

一日のチャートです CPIの発表直前に下げている、市場はインフレは落ち着く方向だと見ていたのだろう 市場は利下げは2023年秋に始まると予想し、外れたら2024年3月となり現在は2024年7月となった。 神様でもない市場予測である、勝手に予測を建てそれに合わ…

経済指標

ネガティブサプライズと報道ではあるが、予想されていた事でもある。 Bでん政権が原油戦略備蓄を放出してもインフレ収束は達成できず、半分に減った在庫補充も出来ない、原油価格は高止まりしているということだ。 世界の原油需要は景気減速しているので本来…

NYコミュティ銀行

株価が反転した理由が報道されてました インサイダー(内部関係者)の買いという事です、コメントが出ていました。 BTFPの終了は3月11日の予定です、 インサイダー諸氏は博打を打ってきたのだろうか、一筋でも希望があるとみているのか ******アメリカの天然ガ…

経済指標

全文は https://www.boj.or.jp/statistics/pi/cgpi_release/cgpi2401.pdf 輸入物価指数は「円ベース」で162.4%の上昇(2024年1月速報) 国内企業物価指数は120.1%ですから、国内企業経営は厳しいの一言。 *****裏の取れない情報ですが ペルシャ湾からの原油輸…

中國経済のお金の象徴

中國平安保険集団の株価 日本のバブル崩壊の象徴的な事態は @山一証券の倒産劇 @生保の倒産(日産生命・東方生命・千代田生命・第百生命・協栄生命・大正生命・東京生命・大和生命)

経済指標

インドの問題点は「食料」の一言です、14億人を養う一大事業に統率は危険です。 幾つもの方法と手段ですが、化学肥料が必要不可欠です。 その原材料は天然ガス一択です、インドが天然ガスバイブライン完成と世界景気の減速との綱引きがインド経済の天王山で…

ウンライナ大統領とアメリカ政府の関係

ウクライナへアメリカの傀儡政権を作り上げた役者は「ビクトリア・ヌーランド」です ウィキペディアの説明は(長い情報です) ビクトリア・ヌーランド - Wikipedia ヤフーニュースはこんな記事にしてます news.yahoo.co.jp そもそもウクライナはソ連邦の一員で…