通貨インデックス

ドル最強(最凶)通貨です、ドルという基軸通貨の役目を放棄したかのよう動きです。

******基軸通貨の役目は

外国との貿易や資本取引などの経済取引において、その決済手段として用いられる通貨で、各国通貨の価値基準となる通貨のことを言います。 基軸通貨は、通貨価値が安定していることが求められます。

 

アメリカ現政権は「ドルの武器化」・「基軸通貨の役目放棄」を進めている犯人なのは間違いない。

自国通貨建で「債権発行」が出来ない国は、ドル建て債を発行することになる。

償還時にドルが世界的に不足すれば「償還不能」となりデフォルト危機となります。

 

@@@ドルから逸脱しようとする流れは止められない、さらにドル経済圏からも逸脱しようとする。

アメリカは分かっていて、「ドルの武器化」・「基軸通貨の役目放棄」を実行するしかないのです。

その根源はアメリカが世界で始めてしまった「戦争」なのは間違いない、アメリカのDSはトランプ大統領時代に武器製造の減少で疲弊した。

そして、Bデン大統領の誕生と共に世界で戦争を始めたのです。

ウクライナでは親ロシア派の大統領をBNが親米大統領へと変えてNATO加盟を推し進めた結果、ロ・ウ戦争となった。

アメリカはウクライナ援助という隠れ蓑で武器を援助したが中身は現金ではない。

援助金はDSの武器商人に渡り、武器弾薬がウクライナへ渡るという図式です。

NATOの目算はロシアの敗戦→ウクライナ復興はロシアの敗戦処理費だった。

G7諸国はドルの武器化でロシア経済は疲弊しロシアは敗戦すると踏んだのだが。。。

 

目算は外れる結果となりそうだ、ロシアの化石燃料資源をNATOは分かち合う目算は大ずれとなった。

結果EUは「再生可能エネルギー」構想を全面に打ち出したが、これも失敗に終わりそうです。

 

中東諸国・アフリカ諸国・中國と多くの国がG7と袂を分かつ決断を進めている。

結果、アメリカは「お金が足りない」アメリカ国債の乱発となる。

世界からドルを回帰させると「世界はドル不足」となるのが分かっていても地に方法はないのだ。

そして@@@の項へと戻ることになり、ドルの悪循環は増殖していく。

 

アメリカ経済を復活する方法は「バブル」でした、それ故に再生可能エネバブル・EVバブル・ハイテクバブル(自動運転)・AIバブルと矢継ぎ早に経済市場を煽ったが、残ったのは現時点でAIバブルのみであろう。

再生可能エネバブル・EVバブルは既に崩壊した、テスラの株価は

ここからテスラが復活の芽はなかろう、EVの欠点は徹底的に洗い出された。

EV車充電設備を新たに設けようとする投資家は居らんだろう、

 

アメリカを筆頭にG7が行きつく所は、薄っすらと見えているというか見え始めた。

不都合な真実を報道しないという姿勢の「反対」な部分を抜き出せば、それが行きつくところということです。

 

******フランスが派遣した軍艦は

弾薬を使い果たして、帰路についた。

スエズ運河を通過できずに補給艦が来れないからだ、それらの報道はない。

現時点で、マンデブ海峡とホルムズ海峡の情報は途絶えている。

 

******アメリカのリクルート産業は不調

ここから見える経済は、好調ではない。

 

アメリカの配達業

 

オレオで有名な菓子補

甘いもの好きなアメリカ人がお菓子を節約?

 

アメリカ東部への輸送鉄道

しぶとく生き残ってますね。