南米ペルー沿岸で大地震

ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡では、

日本時間の28日午後2時37分ごろ、南米西部のペルー沿岸付近を震源とするM7.2の地震がありました。

気象庁によりますと、この地震による日本への津波の影響はありません

引き続き警戒は必要です。

 

アメリカ大統領選挙の討論会、速報。

CNNの集計では

ドナルド・トランプ氏が激論を制したと回答した視聴者の割合が67%に上った。現職のジョー・バイデン大統領は33%だった。

 

これは大した事ではありません。

そもそもバイデン大統領は「地方老人」なんですからね。選挙前に候補の変更もありまっせ!

 

トランプ候補が述べた重大な事は

@ウクライナはロシアに負ける

@当選後、正式に就任するまでに「ウクライナ紛争を解決する」と宣言

@ロシアの提示する条件は「受け入れがたい」

@バイデン政権で米国は国際社会での威信を失い「第三世界の国」のようになってしまった

 

日本のメディアは「ロシアは敗戦に次ぐ敗戦で大量の死者」を出している、と報じられているが「アメリカの大統領候補」の指摘は真摯に受け止めるべきだろう。

 

管理人は「何方の勝利も望んではいない」、だがウクライナの民の大量の戦死者は「もう十分だ」NATOウクライナの民りことなど気にも留めていない。

ゼレンスキーは最後の一人となってもロシアと戦うと述べている、ウクライナ敗戦となればゼレンスキーは戦犯となり命はないだろう。

 

これらを総合すると「ウクライナ」はウクライナ国民の為の国家では無い、NATOの防衛線でしかないのだ。

この状態での敗戦は「ウクライナ兵は無駄死に」だろう、だがこれ以上の戦死者は更に無駄死にとなる。

早急に停戦と和平が必要なんだ。

 

知の巨人といわれる「エマニュエル・トッド」氏の動画を再再度UPします。

youtu.be日本語字幕付きですから二倍速で視聴すると短時間で済みます。