経済指標

日本のGDPは2023年第3四半期と2023年第4四半期が前期比マイナスとなり、テクニカルリセッションとなりました。

報道が大人しいので、あえて再度UPしました。

財務省は「ばらまき政策」には反対です、金融緩和するには日銀を叱咤するしか方法はない。

という事で日本は「ドツボ」に嵌ったねぇ、つまり円安から抜け出せないという結果になります。

エネルギー資源の無い日本が唯一生き残れる道は「円高」でしょう、世界経済からはじき出された日本に安値でエネルギーを供給しようとする国などありません。

経済を連呼するしか能がないメガネは「安全保障」(エネルギー・食料)を忘れたんね。

努力を続ける奏者に神は最悪な指揮者を送り込んだのです。

 

過去の日本バブルで株高になったときは「お金持ち日本人」でした、今過去最高値に近い日本株高で「貧乏日本人」です、経済整合性は全くない。

マレーシアはちゃんとGDPは成長しているではないか、曇ったメガネをフキフキしてあげよう。

 

 

必要な英国「実小売売上高」が見当たりません、インフレ分を差し引くと見えてきます

 

 

フランスは「マンデブ海峡」封鎖しているフーシ派へ艦隊派遣を中止(無視)してます

現在米英だけでフーシ派と戦闘状態となってますね。

マクロン大統領はアメリカと一線を引いているようです、BRICSに参加したいとの報道も過去にありました。

この辺、情報が入り乱れていますが全て裏が取れませんマクロン暗殺情報までありました。

 

 

アメリカは「デフレ寸前」の指標です。

 

ミシガン大学期待インフレ率