習近平は独裁者だ

Bデンの発言です、世界中へ拡散されました二回目ですからソースとしては弱いのですが世界はこの再度の発言から「習近平、Bデン怪談」は失敗したと受け取りました。

 

Bデンが怪談失敗と「癇癪」を起こしての発言だったと受け取ったのです。

怪談を切望したのはアメリカ側でした、習近平側はアメリカのウォール街の重鎮の会合を先にしてその後Bデンとの会合予定をアメリカ側に伝えていたのだが。

すっぽかされると大恥をかく、、、という事でアメリカ側は両者の会合を先に設定した

 

******この怪談の目的は

2024年アメリカ国債の支払い分は凡そ10兆ドル(1500兆円)ほどあります、其の内の中国持ち分の再投資のお願いだと世界は推察しています。

イエレン財務長官の中国訪問といい「それ以外にはありません」

日本と中国のアメリカ国債保有です。

https://ticdata.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/slt_table5.html

満期到来したアメリカ国債をドルで中国へ送金されたら、どうなるでしょうか。

日本や英国なら電話一本で言いなりになりますが、中国はドルが必要です再投資をお願いするには何らかの取引が必要でしょう。

 

しかし、その怪談が失敗だったのだろうと推察されているのだ。

それでBデンは意のままにならない習近平を独裁者と罵っわけですね。

習近平側としたら、持てるカードは最大に使うということです。