日経でも取り上げられているニュースです
ま、このままでは次の大統領選挙に負けます。
トラさんの失脚を政権ぐるみで画策しているのも、そんな理由です。
その他に、ウクライナ疑惑もありますし。
過去最大の汚れた政権なのは間違いない、ということで膨大な資金をつかってアメリカを誘導している梅田政権なんだ。
******世の中には情報弱者は多い
例えば、中国の地方銀行では取り付け騒ぎが勃発しているにも関わらず四大銀行なら安全だろうという事で、地方から北京へお金を預けに行く人民が多い。
だが、四大銀行でもATMからの出金が出来なくなり窓口で「出金使途」・「このお金の出所」・「収入証明」など様々な書類を要求された後に5000元/日の出金しか認められない事になっている。
こんなことなら、預金しなければよかった。。。という事なんだが情報は自分で取らなければ誰も教えてくれない。
アメリカも同様で、アメリカのメディアは政権に不都合なニュースは握りつぶすのだ。
日本も同様だろう、バイデン疑惑をサーチしても日本の大手メディアでは引っかからない。
「バイデン家疑惑 〇〇ニュース」と〇〇の所へメディアの名前をいれるのだがサーチに引っかからない。
これがメディアの実態で、CMなどの収入が途切れる恐れのある報道は出来ないのです、さらに疑惑を否定するような報道を被せて来る。
******情報を制する物は世界を制する
一般大衆は「チョロイ輩」ということです、日本人など特にオトナシイしね。
俺はNHKしか見ない。。。と豪語している知人もいます。
それがステータスだと思っている、ほっとく以外にはない。
脱線しました、
アメリカでは2023年のリセッシンは回避されたと、多くの情報が市場へ伝えられています。
明日の事は「神」以外には分からないと理解していても、日々洗脳されているのが現実です。
よく考えれば簡単な事なんだが、ゼロ金利で回っていたアメリカ経済が5%を超える金利で経済が持つはずがないということなんだ。
銀行を始めとした金融機関は、債務超過でしょうが決算を何とか通貨されて後は貝になって口を紡いでいる。
6.71%も有る住宅ローンを使うなど考えられない、食料品や家賃高騰は押えられないのでガソリン価格を抑える目的で戦略備蓄を放出し続けているのが現政権です。
つまり、中東外交に失敗した結果が戦略備蓄放出しか方法が無いのです。
本来なら、世界一の原油生産があるアメリカですがトラさんの政策を悉く反故にした為に足りなくなったのです。
これでアメリカ株式市場が上昇するのか?
ということだが、お金を供給すれば相場は上がるコロナシッョクで分かっただろう
アメリカ人はお金を持てば使う国民なんだ、明日の米に困った事のない国民故の国民性だろうと察している。
FRBは金利を上げてバランスシートを縮小してと金融政策を実行しているが梅田政権はお金をバラ撒いている。
経済を刺激する目的だけで、相反する政策をしているがアメリカ国民は喜んでいる。
疲弊しているのは貧民だけだが、取り残された人々なのは事実です。
******話を変えて
日本の食糧安全保障について岸田政権は何も発信していない。
選挙前に都合の悪いことなど言いません。
中野剛士氏のショート動画がありました、氏は通産経産官僚でした、現在は評論家
東大卒でエジンバラ大卒の天才官僚。
かなり前の動画ですが、その後12年経過しても日本の食糧安全保障に変化はないようだ
それが現実なんです、食料危機が到来しないと考え方に変化は出ないだろう。
******日本株が暴騰している
2022年年末あたりから株式セルサイドが日本株は世界から切り離されて上昇すると多くのコメントが出ていた。
そして2023年コロナを脱して、多くのコメントが出ている。
円安で貧民は疲弊している、ガソリン代・電気代・食料価格など高騰しているが実体経済と金融経済は乖離している。
そして、岸田政権は衆議院解散の予定だろうと察している。
税金を上げた信任の為に必要な事だろう、岸田政権が選挙に勝ち国民の信任を得る必要があるのだ。
そして新たに次の税収に着手することになる。
日本は西側諸国のポチでしか生きていけない国なんだ、アメリカが右と言えば右へ向くしか生きる方法は無い。
日銀が金融緩和を続けている、その資金は日本に留まった事はないのだが誰がそれらのお金を得て儲けているのだろうか?
疑問に思ったことが無い国民である、メディアは分かっているが記事にするのはタブーなんだろう、見聞きした事は無い。
金融緩和をしているという事は記事になっているがね。。。。。
いまなら、ゼロ金利で円を借りてドルに換えてアメリカのMMFで運用すれば5%の利幅が出る、美味しい話ではないだろうか。
日本は「金のなる木」という事だ。
そして、世界の富は西側の富裕層にストックされて行く。
使い切れない富を持っていても「分け与える」など、決してない。
ちょいと、愚痴って見ました。