中国(地方銀行)と民間銀行の(貯金)支払い停止

先月当たりからネットで取り上げられているが情報が少なかったので、待っていた所

なかなかの動画がありました。

youtu.be

各地でロックダウンが頻発し人民は収入を補てんする為に預金を下ろす行動を取るのは予見されていた事だろう。

もし、預金封鎖となっても問題ないと考えていたなら「中国共産党崩壊危機」が始まると考えるのは普通の事だろう。

 

******動画で致命的と指摘

中国国内でも危機的と見ているのだろう、しかし既に地方政府にはお金が無い。

地方政府は地方銀行から資金を吸い上げて銀行には帳簿上にお金の動きが記載されているだけで現金はほとんどないという事だ。

 

政府のサイフが空という事は共産党のサイフは満タンという事です、中国経済が暗雲たちこめると共産党員は私財を増やす事に邁進する。

一般の人民が銀行への取り付け騒ぎを起こしても無駄だと、次は地方政府や役人の家へ直接押しかけるだう。

これが道筋で、激高し打ち壊しとなるということだろう。

一か所で起きれば、各地でも次々と起きるはずだが中国中央政府は一番恐れている事で対策は十分に知られている、前にUPしたが中国の安全保障の考え方は外には「核」で内には「国家警察」ということです。

「天網」+「警察権」で使われるお金が中国で一番多いのですから、中国中央政府は過信(人民の暴動には耐えられる)しているでしょう。

 

4億人対10億人の対決となろう、一つの歴史が塗り替えられる可能性があるのだ。

潰さに見れる世界最大のショーが既に幕が開いている、席に付いて待つとしよう。

 

******何故ロックダウンが必要なのか

台湾の感染者数を見れば、油断すると中国国内も同様となるという事だろう。

台湾の感染者数は

中国での感染対策に手抜きが有ると、この様な状態になるのだろう。

台湾にはファイザーなどのワクチンが接種されていてこの状態です、中国にはこれらのワクチンは無いのだ。

ロックダウンは唯一の対策ではある。

 

******日本のウイルス学者の動画です

youtu.be

このサイトがユーチューブから完全消滅の恐れがありますので、速めにご覧ください

 

管理人が注目しているところは

@コロナウスイルスは抗体が続かない

@何度も感染する

@発症率は年齢により大きな差がある

という所です。

 

******これから先も

コロナウイルスと付き合うという試練が人類に降りかかったという結論ですね。

毎年数回のワクチンを打つのか!

管理人のように巣籠を続けるのか!

選択が迫られているということだろうが、生活が懸かっている方は選択の余地はない

ワクチンの安全性に期待する。