相場に振り回されているだけです、犬が尻尾を追いかける状態と同じと言われいる状態だね。
普通は、見誤って大損をするパターンです(経験しなくちゃ分からない)
******ロシアルーブル
ルーブルが売られて、ロシア中銀外貨購入一時停止、ウクライナ危機だね。
ルーブル下落、ロシア中銀が外貨購入を一時停止-売り圧力緩和狙う - Bloomberg
ロシアRTS指数
ロシア株式市場の代表的な株価指数。ロシアのモスクワ証券取引所に上場する銘柄のうち、流動性の高い銘柄で構成される、時価総額加重平均型株価指数である。 基準日である1995年9月1日の時価総額を100として、米ドル建てで算出され、アメリカのS&P ダウ・ジョーンズ・インデックスにより公表される
日本から見れば遠い戦争(まだ戦争ではないが)、アメリカから見れば異なって見えるということだね。
普通は遠い戦争は買い出動が近いというシナリオですが、冬に戦争はしないのが普通なんだ兵士の指揮はかなり悪くなるのです。
24日のNASDAQのチャートです、昨日UPした過去のNASDAQの動きを1日でやってしまった。
25日+75日+200日+25日線との乖離率です。
なんと言えばよいやら、シナリオが狂ってしまいチャートも崩れて分析しても当たらないだろう。
過去の歴史から学ぶの良いだろうが、こうも参入してくるには調整幅20%でいったん調整終了のアルゴリズムが組まれていたのだろうと推察できますね。
多分、この先の動きが組み込まれているとアメリカ相場は戻しもあるね。
FOMCの発表が控えているので慎重にというところだ。
******新興国中銀が利上げ発表してない
FOMCでの利上げは無いという事で、FRBは利上げの時間軸を3月にするということだろう。
管理人はショートを買い戻す予定をしているザラ場見ながら、26日にするかこれから決める予定。
バルチック海運指数は
これが何を意味しているのか分からない、チョイト不安を感じる。
シラーPER
この指数は上昇している時は経済が好調を示している、大きな値はバブルでピークを過ぎると経済が減速していることを示します。
アメリカはスタグフレーションの可能性が出て来たかも、少なくとも経済はピークを打ったという事だす。