何故、此処で買うんだろう

f:id:okoze2019:20220124145045j:plain

日経平均ドル換算です、25日+75日+200日+騰落レシオ。

移動平均線が全て下向き、騰落レシオ89.18で大底ではない。

どう見ても買い場では無い、多分アメリカの先物を見て買いたくなったのだろう。

今日のアメリカ市場で大幅上昇の可能性でもあれば話は変わるが、FOMCを控えているのだから様子見と見るのが普通の考え方なんだが。

まぁ、相場なんだ何が起きても不思議では無い。

 

******今日-500円をやれば良かった

底を叩かなくては、相場は反転しないダラダラと下げていく可能性が大きい。

何を基準として相場を貼るのだろうか、25日線までは遠いもう少し日足が下落すれば

25日線の傾きは大きくなり、相場転換するに楽になるのだ。

つまり、日足で大きな陽線を作り25日線まで上昇するには日足と25日線との乖離を少なくする必要がある。

ダラダラとした相場では買い転換しないのです。

 

今日の相場を見ていると、買い方に自信が無いように見える、まだ途中だが出来高も気になる。

投資はメリハリが大事なんだ、中途半端な所で投資するという事は相場が見えていない

消えて居なくなる運命なんだろう、新陳代謝なので仕方ない事なんだが。

 

******今朝ニュースが配信されていたが、相場は無視しているようだ。

その前に週末のニュースの中に

jp.reuters.com

 

このニュースは重大な意味がある、アメリカの諜報機関はロシア軍が侵攻するのではないかという事を示している。

ロシア軍が侵攻すれば戦闘状態となる、相場は下落するだろう。

 

そして、今朝のPCの最下段にテロップが流れた「ロシア軍はウクライナ進行の兆候」

しかし、相場は全く無視しているのたが。。。