式典のユーチューブ
www.youtube.com「軍事大国」と「中華思想」のアピールで終始した
感想は「聡明なキャスター」。。ってソッチかい
眼力がすごい
--------習近平の「中華思想」を拠り所にしてるのは間違いないと確信しました、ということは対立世界に確信を与えました。
これにより米中貿易戦争は収束不能です、これだけ力を誇示しなくてはならない理由があるということでしょう。
米中の関係は最大悪化とのユーラシアグループのイアンフレーマー氏の直近のコメントです。
---------ここまで力を誇示しなくてはならない理由は多くあるでしょう。
現代では中国が軍度的に侵略される可能性は少ないですから、この誇示してる力は国内向けと考えます。
習近平が追い落とした「トラもハエも一掃する」
汚職の追求により、失脚、粛清された官僚はその後おとなしくしているのでしょうか、復活を企てて習近平の失脚を画策しているのでしょうねぇ。
さて、習近平は
第五代最高指導者です。
代々の最高指導者を振り返ると(敬称略)
第一代 毛沢東
第二代 鄧小平
第三代 江沢民
第四代 胡錦涛
-------改革開放を主導した歴代指導者です、共産党を中心とした体制が出来上がったのは第四代最高主導者の時でした。
第五代最高主導者はだたの官僚、成しえた政策は汚職対策と自身の聖域化。
報道された中にある「国民はパレードを直接見ることは出来ない」とあるように国民不在、中国共産党が一番大事ということが明白です。
********************************
「2012年11月15日の第18期1中全会終了後、党総書記として初の記者会見に臨んだ習は就任スピーチで、深刻化している党員の汚職問題に取り組み、社会保障の改善など民生を重する姿勢を示した」
-------7年たった現在
汚職の追求は改革が進んだといえよう、社会保障は人口減と人口構成の老齢化が進んで悪化している。
--------報道を沢山見ましたが「社会保障の改善」
に触れた、内容はありませんでした。
ということなのでしょうねぇ。
--------さて
失脚した官僚がおとなしくしているのか、復活を抑え込んでいるのか当然、習近平の失脚を画策してるはずです。
習近平と言えども何らかの失政をしてるはずです
その辺が面白そうで、ネットで探してます。