なかなか破綻しない中国

日銀は未だに世界に類無き金融緩和を続けています。

「世界に類無き」と書いたのは株式市場に手を入れているのは日銀だけだからです。

善悪で言ったら「悪」です、胴元が参加している市場など何処にもありません。

-------------中国共産党は国内各所に資金を供給しています、最大は民間銀行です、そして不動産ディベロッパー、シャドーバンク

取り付け騒ぎにでもなれば武力衝突にもなりかねません。

自国内に中央政府中国共産党が何をしようが問題ありません、何処に影響が出てくるかでしょうね。

------------よい例はジンバブエでしょう

「えぇぇ、其処」と思いでしょうが、ジンバブエと似てますよ。

まず、ジンバブエの現状は

www.huffingtonpost.jpゼロが多すぎて読めない、300兆ジンバブエドルが1円です。

あまりに珍しくてアマゾンで100兆ジンバブエドルを通販してました。

f:id:okoze2019:20191001094002j:plain

------------中国も日本も

似たような事してるね、自国通貨を自由に増産してばら撒いても法律違反でも、国際法違反でもありません

では、何が問題なのでしょうか。

GDPを無視して、お金をばら撒くとインフレになります。それを繰り返していくとジンバブエドルのように

ハイパーインフレになります、GDPは集計が遅れますので実際は鉱工業生産指数とインフレを比較するのがベストだね。

f:id:okoze2019:20191001122109j:plain

時代は古いですが分かり易いのを選択しました。

経済が停滞、減速しているときにはインフレになりやすいのです、そこへ経済活性化の為にお金を供給すると問題が大きくなりやすい。

-----------中国がハイパーインフレになるの??

全くわかりません。

中国人民銀行がどの位の外貨準備を持っているか

外貨準備の総額は発表になっていますが、くわしい

財務内容は分かりません。

たとえ、発表があっても信頼はないですから

「聞くだけ無駄」

キャッシュをどれだけ発行しているかも

「聞くだけ無駄」

そもそもGDPだって

「聞くだけ無駄」

---------粉飾国家なのです

じゃぁ、どうするのさ。

内部崩壊するのを待つしか無い。

ある日突然に、ソビエト連邦共和国みたいに

消滅するのね。

-----------この結論の為にソ連崩壊をUPしてました

当たる確率は・・

ある日突然に崩壊するには、筋書が必要です。

その筋書に絶対必要なのが「首長」です。

それが習近平中国共産党中央委員会総書記です。

強権を発動して全権をほぼ手中に収めた習近平氏です

しかし、他の派閥はどうして反発しないの??

中国と言えば習近平氏、前面に立ち全権をもって行動してますよね。

ここまで権力が集中するのって歴代でも珍しいよね。

なんか、変だぞ。

----------中国共産党は中国をデフォルトさせる気でいる??

全責任を習近平に押し付けて、再出発の道を選択したかもね。

ひよっとしたら、中国経済は、、、、、

今日は国慶節です「習近平氏は世界に向けて」

中国の力を誇示してましたぇ