速報

日中のメディアが伝えた内容は

習近平主席の続投とチャイナ7の入れ替えと習近平主席の演説の抜粋です。

 

@演説内容は100年党大会での演説内容の締め括りから始まった

 

小康(ややゆとりある)社会の全面的完成という歴史的任務を完遂し、一つ目の100年目標を達成した。

 

感染症対策(ゼロコロナ)と経済・社会発展の両立において重要で前向きな成果を収めた(本人は上手く行ったと思っているようだ)

 

香港情勢に対しては、憲法基本法にのっとり全面的な管轄統治権を効果的に運用し、香港情勢は混乱から安定へと大きな転換を達成した。

 

台湾独立に反対する決意と能力を誇示した。

 

強軍を目的とし新時代に適した強軍体制を実施した(空母建設などを指しているのだろう)

 

******世界の評価からズレているようだが

本人は至って成功だと勘違いしているようだ、このまま勘違いを続けてほしいと願う

側近も本人に伝える事は難しいのだろう、完全に浮き上がって「裸の王様」状態と見える。

 

チャイナ7の入れ替えはまだ発表になっていないが速報だと習近平派が多様されるのではないかという所だす。

 

シナリオは順調のようだね。