経済指標

欧州経済の厳しさはまだピークまで遠いようだ、2023年前半までは期待できないだろう

2023年後半はロ・ウ戦争次第だね。

北米大陸経済はまだまだ強そうだ、試練の日々は続くだろう。

 

******香港株式市場が荒れている

長江実業集団の株価はイギリス債券の急落に巻き込まれてから株価はさえない

長江和記実業HD(CK8尊HD)

長江基建集団

 

これらの企業群は大富豪の「李嘉誠一族」がオーナーの企業群です。

イギリスの大半を買ったと言われているのだ、イギリスポンドの暴落に合わせて売り込まれたのは間違いない。

李嘉誠氏はこんなお顔です、見た事あるでしょう香港で一大財閥を一代で築き上げた

香港も「祟り目」なんだ、中国へ返還されるまで栄耀栄華を誇っていた、世界一の金融都市であった。

香港そのものに責任がは無いのだから、香港人としては降って湧いた災難という事だろう。

「栄枯盛衰」はかない世界なんだろう、人の努力は時の流れに翻弄されてしまうという事だ。

 

******と言ってもお金があれば

今、イギリスは絶対的に超絶安いだろうと言える。

李嘉誠氏の実力があれば盛り返すのは間違いないだろう、チャンスだとは思うが貧民は辛いところだ。