幾つかの「えっ」

勘違いなのか、ポジショントークなのかヨクヨク出来たコメントになっている

「揚げ足」を取るつもりは無いが、余りに酷いので書く!

ブルームバーグ

 ブルームバーグ・エコノミクスの予測モデルでの米経済が向こう1年間にリセッションに陥るのは事実上確実となったと報じている

 

@同じくブルームバーグから

 景気後退の警告、アメリカ銀行決算にほぼ見られず バンカメも明るい見方

 

******何方かがポジショントークなんだが

根拠を示しているだけ悪質なんだ!

数ケ月で結論が出るだろう、まぁ突っ込んで見ても時間の無駄ということです。

まさか、本気で考えた事では無いだろう。

 

@バイデン大統領は戦略石油備蓄を再度放出計画

1000万~1500万バレルを放出する計画を立てているようだ、OPEC+と関係悪化の修正不能のなった所で、これ以外の手だては無いのは理解出来るが、そもそも中東まで出向いてサルマン皇太子へ悪口雑言を浴びせたのを忘れたようなんだ。

見送りも無い状態での会談なんだから、誰が見ても不発だろう!

それを帰国してから会談は成功だった、、、呆れてはてた。

戦略備蓄放出前に「金持ちにバラ撒いた金を吸収するのが正しい道だろう」

 

ドルが基軸通貨だという感覚が無いのだろうか、そもそも世界貿易や後進国が自国通貨建ての債券発行が出来ないので基軸通貨建ての債券を発行して国を運営している。

基軸通貨なんだから、世界的に信頼と安定があってこその基軸通貨である。

それを金融緩和を続けてゼロ金利にして、発行しすぎでインフレに成ったからと言って利上げに次ぐ利上げという結果になった。

ドルの基軸通貨の信頼は地に落ちた、と言う事なんだ!

 

世界的混乱の収束の後は「新たな通貨体制」が必要となるだろう、通貨バスケットが一番良いのだ。

 

@迷走するイギリス政府

なんというか、アタックされやすい国なんだとツクヅクと思う。

貴族社会の名残なんだろうか「金持ち」の税率を引き下げると庶民の生活が良くなる

こんなポンジスキームを建てた政府なんだ、遠い国の話である。

 

@サハリン1の権益が「一方的に消滅」

エクソンの発表なんだが、米英がロシアへ仕掛けたのが事の発端なのは明らかになっている。

権益が残っていると考えるだけ、辻褄が合わない。

米英が主体となったNATOの勢力圏を東へ拡大する戦略はNATOの拡大勢力図からも明らかでソ連崩壊後から続いたNATOの戦略は明らかなんだ。

NATOの勢力拡大戦略は大成功という事なんだが、プーチンは激怒しているだろう。

何処かで、話を付けなければ「核戦争」は現実問題なんだ。

 

@中東+アフリカ+中国+ロシア+その他(中央アジア北朝鮮など)

アメリカとある程度の距離が出来たようだ、トランブ時代の外交を100点とするとバイデン外交は「優良可」からは程遠いので不可という事だろうつまり60点未満で落第点である。

やはり、グローバル経済はバイデン政権にとっては荷が重かったようだ。

 

******習近平の演説は終わった

全文がUPされてないのだが「えっ」がピークになった!

一国を背負うだけの才覚は無さそうだ、難しい時代となったのは確信しました。

党大会はまだ続いている、これからチャイナ7が入れ替わるはずなんだが。。。。