Bデン政権の支持率

39%まで下落した、間違いなくイスラエル支持への反発だろう。

アメリカの議会も基本はイスラエル支持で、さらにイラン攻撃も支持している。

 

イスラエルに派遣した空母は二隻ですが、情報ではガザ空爆を拒否しているようだ。

「武器を持たない市民への空爆を拒否する」と連絡してきたようです。

情報の信頼度は大きい、

 

******Bデンが何故せっかちに空母を派遣したのだろうか

イスラエルが負けるわけでもなく、イランが戦闘に参加する情報も無かった。

実際、イランは沈黙している。

その前にイランはホルムズ海峡封鎖という手段を持っている、地中海などという狭い海域に空母二隻はかなり危険です、ロシアの原潜が間違いなく居ます。

地中海は水深は深い最大で5100mもあるのです、原潜が潜むには良い環境です。

 

アメリカはウクライナの情報から世界の目を切り離したいのだ、という見方も出ています。

戦況不利のウクライナの情報を隠したいのか、既に寒くなり戦況不利なようです。

情報が乱れ飛んでいるときは「大体、なんか変」なときなんだ。

そして、ウクライナの秋の作付けはかなり悪い2024年の収穫は期待できないだろう。

農夫が兵隊にとられ人手が足りないのは間違いない、お金持ちは賄賂で兵役を逃れて隣国へと逃亡しているのだから。

この状態でエネルギーまで供給悪化となれば2024年の欧州諸国はかなり悲惨となるだろう。

ハマスのガザからの攻撃などイスラエルにとって重大事ではない、ネタニヤフは頭に血が上ったのだろう「プッツーン」という事だ、Bデンも変わりゃしない。

 

此処まで敵対行動起こした後に、終わらせる方法などありません。

仮に、空母を引き上げたら戦闘は復活すると見るのが普通の見方ですから空母の撤退など当面は無い。

政治的に間に入る国もないだろう、原油の供給がストップして世界経済が大きく変化するのが人的被害が少ないだろう。

原油価格高騰でアメリカのガソリン価格が8ドル/ガロン以上になれば国内の軋轢でBデン政権は崩壊するだろう。

インフレも再度上昇し、Fedも再度利上げとなろう。

戦火を鎮めるには、一番良いははずだ。