アメリカ市場は強欲の塊と化している

何故、今!

損失を出しているからなんだろう、S&P500のチャートは

週足チャート+平滑移動平均線(13+26+52)

ファンダメンタルズを無視して、チャートのテクニカルで判断するると

大底は打ったと判断でき、大底からの反転も確定したようなチャートです。

 

******アメリカ経済に大きな変化が無ければ

「全力買い」のチャンスで、それをある種の投資家には大きな支えであろう。

「チャートには投資家の判断の全てが含まれている」と過去から言われているが。

 

経済が激変する時には、テクニカルチャートを見ない管理人は、今のアメリカ株はテクニカルでは投資する時期では無いと見ている、あくまでも私見ですので投資は自己判断でよろしくです。

 

******世界の株式市場に「相場の柱」が無い

中国の不動産バブルは弾けたのは確定です、EV車は電気というインフラの整備がおぼつかない内にバブルとなり弾けてる最中だろう、コモディティ全判も欧州経済、アメリカ経済、中国経済の不調でバブルが弾けた。

 

今、世界のお金は中東へと集まっている。

その中東は将来の原油依存脱却の為に、稼いだ資金の再還流に躊躇しているのです(CSの破綻で損失)

中東の資金は金融工学(0と1の羅列)を信用していませんね、中東にも金融工学の専門家は育ちましたし、自己判断で膨大な資金運用も可能となりました、スイス金融規制当局はミスジャッジしてしまったのだろろう。

既に彼らの優位性は世界の金融には存在しないのだ!

 

中東の原油取引は「オイルダラー」と言われた「ドル」一辺倒の取引から脱却した、ドルの優位性の低下が大きな要因なのは間違いない。

 

******世界のファンダメンタルズ

大きく変化しているが、アメリカその物が大きな変化について行けてない

それ故にアメリカ株式市場は変化を受け入れないのだろう、原因はFRB天文学的資金供給が全ての元凶でしょう。

 

手元に膨大なドルが在る、世界の基軸通貨なのは未だに健在なんだ!

世界経済は変調したとて、アメリカ・イズ・NO1です。

相場は大きく調整した、大底も打った、これからFedの利下げが始まる

ここで、投資しなかったに「利益を失う恐れがある」

 

******全て絵に描いた餅に群がるハエ

ガラスに停まり落ちないように、ハエが前足をスリスリしてしているように見えるのは管理人だけなんだろうか?

 

******S&P500の月足チャート+平滑移動平均線です

テクニカルはMACD

 

今、テクニカル的にはGC寸前で、平滑移動平均線は集まってます。

次の展開は欲目で見れば、上昇相場へと変化するとしか見えないかもね。

 

このテクニカルの状態では「上昇相場に乗り遅れては」と強欲の塊となるのは普通の事でしょう。

 

未来は見えないのが普通の事です、でもデジャブを経験した事のある人はかなり多いのではないだろうか。

果たしてデジャブなんだろうか?

と疑いをもった事アリマセカ?

 

今日のUPは前振りです、数ケ月で結論が出そうですが、どうでしょうか