ノルドストリーム爆破へ対抗

ロシアは原油の減産を決定したようだ!

アメリカが戦略備蓄を放出しきったタイミングでの決定である、戦略備蓄の放出については問題ありという事は世界のメディアは報道していた。

 

ノルドストリームの爆破に関しての報道が突然に蒸し返されたのは、何らかの戦略があるのではと情報を待っていたのだが、これだったようだ。

ロシアの減産だけでは足りないだろう、何処かとナシが付いているであろうことは推測にされるのは、だれでもが分かることであろう。

 

www.nikkei.com

ロイターでは

ロシア、3月に原油5%自主減産へ 西側の上限価格に対抗 | ロイター

 

******原油減産は

NATOの戦略にも影響を与えるのは確実だろう、特にアメリカと同盟第一位のイギリスには取り返しのつかない経済的損失を与えるだろう。

大手メディアは暗い報道をしないのだが、イギリス国民は凍死まで被害が及んでいる

洗濯やシャワーは週一回にまで節約していると情報が多くある、イギリス国内で売られている洗濯洗剤の香りはより強くなった物が売られるようになった。

一週間洗濯せずに着衣していても、臭くないと重宝されいるようだ。

 

細かい情報だが、注意してチェックすることは必要だろう。

 

******アメリカを主体とする

西側諸国より非アメリカ諸国(東側+中立)がより人口的・国家数が多いとUPしてある。

日本に居ると世界観が無くなるのは致し方ないのだが、非アメリカは世界ではかなり数にのぼることは理解しておく必要がある。

ロ・ウ戦争にNATOが加担している事実は理解出来るが、ロシアと非アメリカ諸国がどの様に出るかまでは大手メディアは報道しない。

 

日本のメディアはロシア憎しの報道に偏るが、世界のメディアでは全く逆の報道が多いのも理解する必要があるだろう。

大東亜戦争(第二次大戦)の大本営発表に代表される日本のメディア統制はこれからの若い日本人には悪影響を与えるだろう。

善悪・強弱すべて生の報道が大事だろう、それが正しい世界観を持つ日本人を作る事に繋がるのだ。

 

未だに英語を話せる日本人が少ないのではインド・中東・東南アジア諸国と対等に世界で経済的に戦えるはずもない。

当たり前に日本は貧しくなるのは見えている、

 

世界に出て働く日本人が少ないのでは、日本が経済成長しないという事です。

給与が増えないと嘆く前に、自分のスキルUPが必要なんだと気が付く必要がある。

 

日本のビジネスモデルは、インド・東南アジアのビジネスモデルと相互している。

戦う相手は収入が少ない国なんだ、しかし話せる言語数は格段に多い彼らは普通に四カ国語を話すし、勉学に励みスキルも有る。

戦うには手ごわい相手です、このままの日本では経済戦争に負けるだろう。

 

******脱線しました

ロシアは負けるという報道でしか視聴率が取れないだろうが、それでは日本のメディアは没落するだけだ。

世界に通用するメディアが一つもないのも頷ける事実だろう、情けない話となってしまっている!

ロシア勝利でも、NATO勝利でも、ウクライナ勝利でも、日本にとっては遠い戦争であるのは事実なんだ、それをロシアは負ける「ざけまぁかんかん」の報道がなんの役に立つのだ!

必要なのは日本の立ち位置はどうする、世界は国々は今どうなっている。

正確な情報を報道する事なんだ、それが日本人が世界で戦う「始めの一歩」であろう。

 

昭和19年の大本営発表です

youtu.be

この時には既に大日本帝国軍は「敗走」に次ぐ敗走で、火力・空力・海軍戦艦のほとんどを失っていたのですが、神国日本は大勝利をしているという大本営発表です。

 

当時から日本のメディアはまったく成長してないのだ。

 

******本題へ戻ろう

ロシアは資源国です、原油減産し外貨が不足したとしてもロシア国民は「飢えません」し「寒くないです」

食料とエネルギーには困らないのです、このような資源国に戦を挑んだのはNATOの東方進行だという事を忘れてはいけません。

始めたのがNATOですから、収めるのもNATOからでしょう。

 

ロ・ウ戦争が始まった時にUPしてあるが「不可侵条約」締結し順守すればよろしいだけのことなんだが。

何故に出来ないのか、理解に苦しむ。