日本経済指標

日本の現状を備に表現すると

人口減+貿易赤字+経常収支悪化+給与は数十年ダメ+財政赤字金利上昇なく円安

これで増税しようとする総理は経済に明るいとか申しているが、本当かね!

 

対外及び対内証券売買契約等の状況はここで

https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/reference/itn_transactions_in_securities/week.pdf

 

日本株が2023年以降復活するとか、セルサイドは大口で申しているが信用できるのかね

日本政府+日銀を見ているとアホらしくなる。

 

この悲惨な状態で設備投資に資金を出す!

との賜ってお金を刷り続けている日銀はどの分野の設備にお金を出すといっているのだろうか、ただお金をばら撒いているだけでは日本は復活などしない。

日銀がお金をバラ撒いて政府が増税で吸収していたのではタコさんが自分の足を食べてるようなものだ

 

ロイターでは

貿易赤字、4カ月連続で2兆円超 輸入額が11月では過去最大 | ロイター

と大きく報道している。