PCが不安定になりました

昨晩よりです、此処のと見ろプライバシースイープが極端に多くなりました。

ネット接続も遅くなるので、ついにVPNを導入しました、割引もMAXでしたから

今朝から接続開始です(8640円/2年)

体感速度でも分かるほどに接続速度がUPしましたがね、当然プラバシースイープは激減してます(4桁から100前後へ激減)

マシンがハード的に悪いのか、ソフトが影響しているのか最近では判別不能なのです。

このままではPCは売れなくなるね、スマホ全盛となるのは分かります。

マルチタスクをしてない限りPCは必要無いじゃろ!

 

経済指標

説明

財務省が米国以外の国から米国の証券(米国株式、米国債、政府機関債など)に投資された金額を調査し公表するもの。米国への資金フロー状況を確認する上で重要な指標。

イギリスが厳しいのは分かっているが、先々も厳しそうだ。

 

住宅市場は、まだ活況のようだトレンドが確実に下落と言えるにはもう少しの日柄が必要だろう。

30年住宅ローンが6.92%となるにも関わらずに、住宅着工件数が143.9万件はコロナ前のピークと同程度です。

アメリカ経済の強さには感心します。

ローン利率が上昇前の駆け込みとも受けとれますね。

 

日本対内対外証券投資

 

******OPEC+の減産を受け

アメリカはサウジへの武器売却を禁止する法案を上院で検討中とある(民主党

とはいえ、ネオコン民主党の資金源であり○○商人でもある。

表裏一帯の民主党ネオコン企業が武器売却に賛同するとは思えない、直にサウジへ売らないとしても裏道は確保しているのであろう。

 

そもそも民主党となってから「世界の戦争」は拡大した事を忘れてはならない。

トランプ大統領時代「共和党」は戦争回避をしてきた実績は評価に値するのだが、何故か共和党のこの部分を報道では評価を与えていない。

○○商人からの献金とメディア支配はアメリカの恥部なのは周知の事なんだ。

 

******ネットフリックスが急騰

好決算だね、理由は

しかし、暴落を取り戻すには遠いようだ

そもそも何でこんなに買われていたのだろう、コロナでの巣籠需要?

 

******ASML(オランダの半導体製造装置メーカー)

好決算で株価は急騰

長期だとこんなんだ

メディアは好決算だと言っているが、誰が買っていたのだろうか?

この先の売れ行きも良いのだろうか?

世界の半導体市場予測は急減速している、2021年の需要予測が副操発注だった事が理由でした。

実際の需要からはかなり水増しされていたという事が分かったためなんだが、2022年後半の実需はまだ分かって無い。

そもそも、メディアは受け売りのような報道しかない突っ込んだ取材なとしないんだ。

 

******CSX株価

CSXトランスポーテーションは、アメリカの大手貨物鉄道会社。ノーフォーク・サザン鉄道、カナダ太平洋鉄道とともに、東海岸に展開する三つの一級鉄道のうちのひとつ

コロナ前の水準に戻った、インフレがアメリカ小売り市場に与える影響は「これから」という事が見える。

インフレで価格が高騰しても「生活の質」を落とさないのがアメリカ人なんだ。

此処からが本番という事だろう「クレジット」の残高が増えるのか、それとも失業率が上昇してクレジット破産となるのか、

過去のインフレ状態だと、失業率の上昇を伴わなければ「GDP」は下落はしなかった

という事で、現在のアメリカの失業率からして「企業破綻」→失業者増→GDP減

という連鎖にはタイムラグがあるという事だろう。