円安がなかなかに抵抗している

ステルスで介入でもしているかのような動きです、勝手にしろという事で無視。

 

日銀の利上げは実際には大問題なんだが、誰も書かないので憶測で書きます、

キャリートレードは確実に存在してました、日銀が供給した資金が日本国内に無いと言うことは「日本以外」へと流れだしている。

 

これを無視してキャリートレードなんて無い、などと訳の他らないコメントは関わらない方が良いね。

金利ゼロ(手数料は必要)で借りられ、それもほぼ無期限(ロールオーバーして)なんだ、米国債の2年物へと資金が移動するのは当たり前で、返済する時に円安となれば更に為替益も手に入るのだから、止められはしない。

 

しかし、タダで借りられるわけではない担保は必要なんだ(当たり前だね)これにもカラクリが有り、担保を始めに投資した米債券へと切り替えればよろしい。

手口は様々ですが貧民投資家には恐れ多い事で、知っているができやしないのだ。

 

これが、巻き戻される時は必ず到来する。

ここがチャンスで円は急騰する、今までのキャリートレード全ての投資モデルが無となるのだから強烈な円高が到来する。

当然、株式市場は暴落するんだ!

 

しかし、10年以上そのタイミングが来てない何時頃からかもう忘れた。

全て日銀プットという事だが、もしかしたらチャンスが来る可能性もありそうだ。

待ち続けていたのだから、更に待つのも慣れている。

何事も終わりは必ず有る、これを忘れずに待つのみである。