ロシアの謎

チェルノブイリ原発に遡ります。

1986年4月26日午前1時23分

チェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故

1991年報告書

1991年1月、ソ連原子力産業安全監視委員会の特別委員会は、ソ連最高会議の要請で行った再調査に関する報告書を発表した。その中で、事故の原因は制御棒の欠陥と当局の怠慢であると指摘した。

----------謎とは

通常運転以外の実験を何故行ったのか、誰が命令したのか。

目的は、全て、謎のまま。

時系列で一連の行動が動画になっていますが、共産党という支配集団は現在の中国も同様です。

この動画で、コロナウイルスの中国の対応がソ連チェルノブイリの対応と「瓜二つ」がわかります。

共産党集団の取る行動が何故「同じなのか」謎とは、このことです。

youtu.be***********中国がソ連と同様な道を歩むなら

崩壊までのカウントダウンは残り5年です。

 

**********ロシアのコロナパンデミックの謎は

2020年3月中旬では、ロシアの感染者数は100人ほどでした。

世界的評価はプーチン政権を称えています、

ロシア領土は広大で人口密度は世界一少なく、ロシア政府は大胆な措置を行っていると発表されています。

下の図にある特別休業です。

それが、現在は日々1万人の感染者確認され、首相も感染してしまいました。

プーチン大統領はほとんど人前に出てきません、数日前の会見で記者の質問にも答えることなく会見は早々に終了しました。

プーチン大統領は「話始めると止まらない」だれかあいつの口にチャックを付けたらノーベル賞ものだ、と言われるほどの饒舌です。

それがね、どうゆう訳か口を開かなかったのです。

コロナウイルスが入るのが怖い?

ウワサは広まり、プーチンはコロナから逃げ出して地下室に留まっているとね(核シェルターだとか)

ロシア国内の報道は「プーチン大統領は自分が感染しないことを最優先に行動している」

元、KGBもウイルス相手では戦えないのね。

--------日本と比べても変わらない人口

日本の人口は1億2千万人、ロシアの人口は1億4千万人、人口の規模が同じくらいで首都に人口や経済力が集中するという構造もそっくりです。

だだし、領土が広大なんですね。

気温も低い。

---------コロナが蔓延するに気温が関係しているとしか

日本との差を理解できるのは「気温」だけだよね。

f:id:okoze2019:20200518141059j:plain

ロシアの特別休養は、ほんとに特別に厳しいようだ。

それなのに、どうして感染爆発にいたったんだろうか謎です。

ロシア公式発表では18日現在290678人の感染者で2722人の死亡

         ロシアの感染者チャート

f:id:okoze2019:20200518213856j:plain

特別休業の直後から感染爆発がわかります、チャートが立ってますので、実際にかなり厳しい状態なのでしょう。

ロシア国内では、プーチン大統領は全国一斉の特別休業措置の解除を決定しました。

5月12日より一部の地方都市は経済活動が再開されているようですが、感染者のほとんどがモスクワに偏っているので地方によっては状況が異なるとして、制限措置などの具体策は地方知事に一任しているようだ。

--------ロシアの情報封鎖は

中国ほど酷くは無いはずだが、実際は情報はほとんど無く

ユーチューブなどでロシア国民が訴えている動画は見当たらない。

youtu.beこの動画の日付が11日です、その後経済が再開されたが

モスクワでは31日まで、特別休業の延長が決められたようだ

 

      見つけたのが、これだけでした。

youtu.be

住みたいとは思わないね、街が暗いがね。

--------------ジンギスカンめざせモスクワ

youtu.be