上海「バビロンの空中庭園」

完成したのは2019年10月末だが、それ以降も環境整備して美しい街並みとなりました

最近、散策動画がUPされていたようです。

youtu.be

世界一の空間都市だろう、中國はすんごいね。

住むにはかなりの収入が必要だろう、、、これを維持するにはたいへんなことだ。

 

見ていると此処で収入を得る方法が分からない、此処は住むだけの都なんだろうか

東京の湾岸マンション群も買い物へは電車で行くのかと考えたが、買い物袋を持って電車にのる方を見たことが無い。

実際に時間をかけて付近の散策するしか方法はないのだろう。

 

上海も東京もインフラに膨大な維持費が必要となる、ペイ出来なくなったらどうなるのだろうか、見てみたい欲求はあるが衰退は見たくはない。