NYCBは昨日も売られました

一年間では

商業用不動産に関わる資金不足で預金流失に耐えられないだろうという事です。

商業用不動産価格の下落は「買い手不在」で、どれほどの下落になるのかは全く分かりません。

債務超過となる可能性も取り沙汰されてますが、Fedは救済に動くのかも分からないですBTFPの最新では

前回のUP時は

BTFPの終了が見えていますので、借り手の銀行は終了を想定して返済へと走ることになります。

 

預金流失で資金ショートとなれば銀行は破綻します、覚悟は必要でしょう。

 

バレーナショナル銀行は

昨日は問題にはなってません。

KBW銀行株指数は

閾値は100ですが、市場はソフトランディグシナリオは健在というところです。

 

アメリカ経済はアメリカ国債の乱発による資金供給で生き延びています、

金利は高く・アメリカの資金需要は活発であるが故に世界では資金がアメリカへと流れ世界的なドル不足は続いてます。

ドルインデックスは高泊り状態で

新興国経済はドル建て債券の返済には苦慮しています、しかしアメリカはお金をばら撒いている為に「お金は常に足りない」ウクライナイスラエルへの援助も儘ならない。

アメリカ議会の予算協議ではぶつ切り状態の予算だけ可決してます、2024年の通年予算は協議にも上りません。

アメリカの予算は下院が実権を握ってます政権側の民主党ではありません、共和党が多数を占めているために予算が通らないのです。

米下院、3月までのつなぎ予算案可決 大統領に送付 | ロイター

アメリカ経済は強いと経済指標に表れているほどお金をばら撒いてます、いつまで続けられるのでしょう。

相場のテクニカル分析では「経済の中身のファンダメンタルズ分析」はできません。

管理人的思考だと「ブラフ経済」とでも揶揄しましょう。

 

******マンデブ海峡の封鎖は

世界的サプライチェーンが大混乱しています、影響は出始めた所で影響は精査され何処まで波及していくかはこれからでしょう。

 

FRBバランスシート

MBS

QTを続けて、さらにBTFPを終了するのは不可能でしょうからQTは一時停止ではないだろうか。

つまり、FRBのバランスシートを見ていればBTFPが確実に終わるのが見えてくるはずだ