経済指標

 

Bデンはイスラエルへの派兵検討中とか、アメリカ議会の承認が必要な事項です。

実現するかは疑問ですが、派兵したら「アメリカと中東」の戦争となりますね。

このニュースの感度はWTI原油価格で確認すると

実現しないだろうと見ているようだ、アメリカにとって中東原油は必需品ではない。

極東の国々ではハチの巣を突く事態となろう。

中国はロシアとの間にバイブラインがある、「漁夫の利」が期待できるのだが。

アメリカの議会次第でしょう。

 

政治情勢が世界的に不安定化している、欧州では民族紛争が再度勃発しそうな所が数あるウクライナへ武器供与した結果NATOに武器が不足している結果となった。

つまり、NATOが介入する事が出来ない状態となっている。

これは由々しき事だろう。

 

英国の小売売上高の減少が思ったより少ない、これは生産者物価指数が大きく下落しているデフレ現象の入り口だろう。

生産者物価指数の出荷・仕入れがマイナスに沈んだのが証拠だろう、これからコアの部分がマイナスに沈むとデフレ定義が確定する。

スナフ政権としては「痛し痒し」という所だろう、財政・金融政策の舵取りを緩和方向としたい処だが無理そうだ「小売り物価指数」は高泊り状態なんだ。

 

 

 

アメリカ住宅ローン金利のチャートです

トレンドからして、更に上昇の可能性は大きい。

ローン申請が減少するのは普通だろう。