異常気象は続いている

🔺だらけで、過去見たことがありません、気象庁では異常な9月だと発表しました。

世界の農業生産・水力発電・運河(パナマ)の水位低下で通過船舶に障害が出ている。

 

フランスの通信社AFPBBによると

youtu.be

 

アメリカ大陸は北から南まで水不足状態で、ミシシッピ川では飲料水への影響が出ている、パナマは運河で使用する水が足りない、アマゾン川では干ばつで川イルカが存亡の危機

動画がヤフーニュースにありました。

news.yahoo.co.jp

 

ペルーでは農業用水が足りずに干ばつ被害が顕著で、同国のインフレに拍車がかかっている。

 

******日本は周囲が海で

降雨量は世界有数です、国土は高低差があり水の利用には打って付けの国です。

高低差があるので水害も比較的少ないが、大陸国家では降雨場所が集中する。

干ばつと水害が同時に発生し、国土に高低差が無いために水害に襲われるが過去水害に備える対策は必要が無かったためにインフラは貧弱です。

「治水」「治山」は一筋縄ではいかない、今初めても百年単位という歳月が必要になる

 

管理人は食料危機と大災害を数十年前からUPしています、タイミング的には正解だが人々の多くは差し迫る危機を見ないと行動を起こしません。

東北大地震の「大津波」も確認してから行動を起こして「間に合わなかった」

もう一度UPすると「地球は数十年前から変動期」となっているのです。

その変動は「地殻変動」でした、それに「気象変動」まで加わった。

 

人間の時間単位ではない、地球時間の単位で変動するのだから、先々変動が大きくなるのか収束していくのかわからない。

打てる対策はいろいろある、住宅は断熱対策をして省エネへとリフォームすることだ

 

そして、過去経験の無い「世界的大不況」が襲ってくるだろう。

40年以上の金融緩和で「必要の無い・実物経済を大きく超えるドル資産」が奈落の底へと暴落を開始するだろう・・・・・管理人の私見です

 

必要なのは「食料」や「エネルギー」などで貯める事が不可能な物「電気や野菜などです」ほど価値があってよいのだ。

つまり、対価が不安定な貨幣は「多すぎればインフレ」となるのは当たり前です。

この結果かがもうすぐにわかるだろうと期待している。

地球の富が「公平」に分配されなくては「平和」はありません、ある程度の努力と共にでしようね。

人類は神から公平に才能を頂いてはいないが、それは人類が公平に分けなさい(シェア)という事でしょう。

其処へ行き着く前に滅亡もあるだろうが、其れを選択したのは人類だろう。

 

世界では不必要にお金が増えて、ビリオネアを通り越してトリオネアです純資産が一兆ドル(115兆円)です。

其処まであれば「ジャマ」だよね。