少し前にアメリカのツイッター上で批判された「ウクライナの日常のカフェ」の姿
アメリカ国内での批判が「合っている」かは分からない、その批判とはBデンのウクライナへの資金援助でウクライナは潤っているがアメリカ国内はインフレで疲弊している
といった、批判です。
この批判が元だろう、アメリカ下院議長は解任されて現在空席です。
其処へトランプ元大統領をアメリカ下院議長にと推薦する動きがあります、大きな流れとなっている、NYサバイバル氏が動画で伝えてます
アメリカの財政は発行した国債などの総額が合わせて34兆ドルまであと少しです。
元本償還はまだまだ先の話だが、金利分は待ったなしで支払う必要がある。
支払わなければ「デフォルト」となります、
簡単に金利を計算すると
34兆ドル✖4,73%=1.6082兆ドル=239,42兆円/年
月に直すと19.95兆円の利払いとなります。
元本償還しませんので、永遠に支払う利息です。
いかにアメリカでも、無理だろう。
何故かというと、世界中にドルが溢れかえってしまうという結果となります。
つまり、利払いの為だけにアメリカ国債を発行し続けるのですからね。
ドルは暴落するがね、、、、、
日銀も同様で、円を供給し続けると「円の価値は下がる」それも国内で資金需要が無いのだから、ドルへ交換されてアメリカ国債購入となる。
ドルが更に発行される、という「イタチごっこ」です、誰かが止めなくては。
「国破れて山河あり」中国の漢詩です、説明は
戦争によって国が荒廃してしまったことを嘆くことば。 また、人間の愚かな営みが、自然の前ではいかに無意味かを表している
中国の詩人「杜 甫」(とほ)の詩 「春望」の暴騰にある
読み方は