******Fedはバランスシートの縮小に力を入れている
ように見えるのだが、ゲスの勘ぐりかもしれない。
結論はまだだが、バランスシートの縮小が必要になるのは先々バランスシートを増加させなくてはならない事態が生まれる可能性があるという事だろう。
それを頭に入れて推移を見たい。
******為替
ドルが飛び抜けて強い、アメリカ国債の利回り上昇の為なのは間違いない。
アメリカの製造業は「死に体」だろうがBデン政権はそんな国内事情をかまっていられないほどにお金が必要なんだ。
「狂気の沙汰」と言えるだろう、アメリカ下院議長の解任で様々な物議をかもしている
及川幸久氏が説明してくださっています。
2023.10.4【米国】マッカーシー下院議長解任【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube
マッカーシー下院議長の解任劇についての説明は「ゲロロンちゃんねる様」の説明も力あります。ぜひ見てね。
史上初。米下院 マッカーシー 下院議長 解任。今後の展開。政府閉鎖回避の代償。フリーダム・コーカス (自由議連 MAGA)の反逆。政府閉鎖危機再燃の恐れ。 - YouTube
******アメリカの国内はボロボロ
「戦争・移民の急増・麻薬の蔓延・ホームレスの急増・少額窃盗はOK・治安悪化・インフレ」
これだけの悪材料がある、それでもアメリカ経済は不変で巡航しているとしている投資家は多い。
日本の投資系YOUTUBERも買いだぁ、と宣う。
******アメリカの目算が外れたのかも
欧州経済はボロボロで、ロシア経済は活況なんだ。
こんなことを書くと炎上する可能性があるが、実際にロシアは「戦争特需」でモスクワのスーパーは物があふれている。
原油価格は高騰している、資金的に裕福なんだ。
エネルギーに不安は無い、軍事工場は動いている夜間も明るいモスクワです。
著作権があるのでUP出来ないが、モスクワの夜間の人工衛星の写真はとても明るいのです。
ロシアは世界有数の資源国なんだ。
アメリカはアフガニスタンへ派兵したが、結局尻尾を巻いて逃走した。
アフガニスタンで勝てないんだ、でも戦争を引き起こした当事者には勝敗は関係ない
ご自身が政権内部から離脱した後は、軍事産業に就職して「高給」を頂くことになる
つまり、軍事産業に利益を誘導した見返りという事ですね。
ゼレンスキーが戦争継続しているのはアメリカから資金が供給されるからです、戦死するのはウクライナの貧民です、お金持ちは隣国へ自家用ジェットで逃げ出している。
報道で伝えられた「ウクライナ難民」は貧民なんだ、確かに事実な逃避行ですがそれはウクライナ国民の全てではない。
ロ・ウ戦争当初の報道はほぼプロパガンタです。
日本国民はプロバガンタで「ロシア憎し」で一致団結するのです、それは日本から資金を吸い上げる目的だという事を理解して、アメリカへ・ウクライナへ資金援助すればよいでしょう。
しかし、そのために戦争は終結せずウクライナの兵士は戦死する。
アメリカの戦争を仕掛けた御仁は、そんなことは感知しないだろう。
アメリカが常にどこかで戦争を仕掛けている目的は「其処にある」
トランプ大統領時代、アメリカは戦争を回避して来たではないかBデンに変りロ・ウ戦争というアメリカの代理戦争が始まったのは、なんでだろう。
ウクライナにはBデンの利権があり、そのエネルギー会社に狩人が役員となって送り込まれていた。
これは多くのメディアで報道されている事実なんだ、しかしアメリカ議会ではBデンの弾劾が行われずにいる。
日本では考えられないがアメリカとはそんな国です、「利権・権力」が支配している国なんですね。
管理人はアメリカ国民では無いので、追及する権利もないが事実は知っても犯罪ではない。
誰も死にたくはない。
、が結論です。