アメリカ金利先物

最新データです、チョイト変わってます。

今までのデータでは市場の予測は2024年初めには利下げとなる予想ですが、直近のデータでは表にあるように2024/05/01に0.25%の利下げだと予想されてます。

表の青枠の変化の所です。

https://www.cmegroup.com/markets/interest-rates/cme-fedwatch-tool.html?redirect=/trading/interest-rates/countdown-to-fomc.html

 

株式投資家はFedのコメントを無視して、アメリカは利下げを先取りして上昇してきました。

これから、どうすんだろう!

 

******黒田元日銀総裁の最後っ屁は

2023年後半にはインフレは2%を切るとの事なんだ、当時の会見では「根拠」を示さずに話を続けている、会見の参加者は誰も「根拠」などについて質問をしていない。

質問も出来ない経済記者なんだろう。

「神」がいなくなり、超天才が就任したのだが。

未だに「お顔が厳しいまま」なのが、心配の種です。

凡庸な頭では、「神」がお伝えになったインフレ率になるようなロジックが考え付かない。

誰か、説明出来る方はいませんかぁ。