サドンデスに近い

インドのアダニ財閥の粉飾決算の報道です

www.bloomberg.co.jp

 

企業財務に粉飾が多くなると、世界的恐慌となる。

これはアノマリーに近い、過去ではこのブログで何度もUPした「エンロン」の粉飾決算に近いようだ。

とにかく規模的に大きいので何処まで波及するか分からない、各投資機関も処理に時間がかかるだろうから表に出るにも時間がかかるだろう。

 

厄介なのは社債を担保としてレバレッジを掛けていると取り返しがつかない、既に担保として認めない方向を打ち出している銀行などは出ているのだからこれからサドンデスとなる。

 

軽く、サドンデス注意をUPしてあるがこの様な事は歴史的には多くあったことなんだ

日本でも様々な詐欺が増加している規模的には小さいがこの現象は日本だけではないという事なんだ。

さらなる注意は必要です、。。。