145円へ届きそう

円安を止める方法が無い!

介入しか無いのだが、日銀はやる気が無い。

こうなると、為替のトレーダーは相手(日銀)を見限る。

普通なら日銀の対応を見ながら(様子見て)円を売る。

日銀が介入しそうなら即刻ポジションの反転させるのだが、ここに来て勝負に出たようだ。

日銀に円安を止める手段が持たないと、見限ったのだろう。

つまり、140円で止めないなら次の節目まで数円は安心して売れるという事だろう。

日銀も舐められたもんだ!

 

******ドイツは中国リスクを認めた

既に分かり切った事で、今さらという所だがニュースになるには訳があるのだろう。

ドイツ銀CEO、中国リスクに言及 「独の景気後退不可避」とも | ロイター

 

独国のビジネスモデルについてはUPした、分かり切った事でもニュースにしなくてはならない事情があるのだろう。

憶測でしかないが、中国へ傾斜を続けた独国企業が抜き差しならない所まで追いつめられている、これらを周知しなくてはならないのだろう。

 

中国経済の減速は止められない、こうなれば底を打つのは何時になるか減速幅はどれ位か、ドイツ経済への影響を勘案する必要がある。

貿易相手の窮状が分からなければ打つ手も分からない、ドイツ企業も何かしら情報を発信して来るように様々な手立てを使う必要がある、その一手がこのニュースであろう。

 

サドンデスでもされたら銀行もたまったもんじゃない。