経済指標

日本の景気が減速する時のパターンは「景気先行指数」チャートが下落し始めます、

 

******4563

大阪大発の製薬ベンチャー、アンジェスがコロナワクチン開発中止 | 毎日新聞

4563はDNAワクチンの開発で株価を引っ張っていたようです、難度MAXの開発です

S安での指値は無駄のようだ。

 

******中国の銀行は

危機的状態なのは預金が返ってこないという報道で明らかなんだが、預金している人民は経験したことが無い。

何を如何したら良いのかも分からないのが現状だろうが、不動産ディベロッパーの経営状態は「目の前に有る未完成のマンション群」で明らかだろう。

日々、目にしていながら波及効果を考えて無いとしたらリスク管理が甘いのだ。

 

中国だけでは無い、日本でも同様で手口を変えるだけの詐欺なんだ。

不動産ディベロッパーが大問題となっているのだから、貸し込んだ資金は不良債権となっている。

銀行にお金が無いとなれば預金を集めるだろう、簡単な事で預金金利を上げれば良い

利息が払えなければ、更に預金を集める。。。。。自転車操業という事で戦後の日本でも普通の事でした。

詐欺の手口は進歩しているが騙される相手は「欲の塊」の人間です、赤子の手を捻るより楽でしょう。

 

******世界的に難儀が襲っている

天候不順から政治的紛争、インフレ、食糧危機と別々に見えるが未だグローバル経済を捨ててない世界の国々(簡単には次の世界観へは移れない)は、全ての危機は繋がっている事に気が付くべきだろう。

 

社畜のアナリストは一握りの良い材料だけ捉えて説明する、それも株価は常に上昇する方向だけの説明である。

例えば

中国経済は底を打った、何処かの〇〇〇テの朝の番組で宣った中国経済の復活に引っ張られてアメリカ株は上昇するとか、、、、

 

日経平均EPSが〇〇〇〇円だからPER15倍で年末の日経平均は35000円だとか宣う

誰がPER15倍まで買うというのだろう、15倍まで買われる根拠を示してない!

 

今やSNSで証券会社を退職したユーチューバーは山ほどいる、様々に発信している

玉石混合状態です。

誰が当たるか、日々占をしているようで面白い巣籠には必要なんだ。

それにしても社畜のアナリストは酷い、〇〇師と肩を並べるほど洗練されている。

普通の投資家なら騙されても気が付かないレベルなんだ。

 

4563に戻ろう

DNAワクチンに関しては京大のウイルス学者の先生の説明をUPした、研究者の生の声です。

この中でDNAワクチンに触れられている、安全性についてです。(残念ながら既に削除されていました)

4563山田英社長は「安全性に問題はなかったが、期待した水準に至らなかった」とコメントした。

 

DNAワクチン開発のネックはこの部分(安全性)です、効果が期待した水準に至らなかったという事だが、安全性が担保されていたのには驚きました。

将来が楽しみです。

 

管理人は個別企業株には投資しませんが、賭け事は嫌いではありませんチャンスが無い(実際に見ないと面白くない)

それで、今は大化け予想銘柄を少し買っています(利益でね)

その中の一つが4563です、全個体電池はパナソニックです。

全損覚悟ですから、日々の値動きは全く気になりません。