このままでは、自民党は負ける。
という事だろう。
******傍目から見れば
既に「死に体」、どうせ金融緩和を続けても事態は変わらないという事だろう。
アメリカから見ても十分に日銀資金はアメリカへ還流し続けた、これ以上り資金を要求する事じたい「盗人に追い銭」という事だろう。
既に何度も書いたが、日銀の緩和資金は日本には留まっていない。
日本にそれらの資金が有れば「既にジャブジャブの金余り」となっている。
日本国内に資金需要は無い、当然の事「円売り、ドル買い」となり金融緩和の効果という所だろう。
一般の国民は株式投資はしていない、株が高かろうが安かろうが及びでないのだ!
ガソリン価格高騰の原因が円安というだけで、悪い円安で元凶は日銀=政府自民党という連鎖反応を起こすだろうし、野党も分かり易い所を選挙戦術として採用するのは当たり前。
分かり切った事を黒田日銀総裁は続けて、岸田政権から横槍が入ること位分かっているはずだが、それはそれで「お山の大将我一人」の世間知らずという事なんだ!
黒田総裁ほどの識者で有れば、読めているはずだ。
それを止められない理由が分からない、そもそも日銀の資金といえ国民の血と汗のお金である。
日銀が通貨発行権を持っているが、それは国民から与えられた権限の範囲内の事です。
多分、勘違いをしている黒田総裁だろう。
権力の座に長く居ると我が「神」なんだと勘違いするのは、頭の良し悪しとは違う概念のようだ。
誰かが、引導を渡す必要があるだろう、それが岸田総理しか無いのは明白なんだ。