速報

日銀が緩和縮小、長期金利の上限0.5%に引き上げ。

従来0.25%程度としてきた長期金利の変動許容幅を0.5%に拡大する。

円は急騰、株は急落してます。

 

まさか、の大坂道の上り坂を上ると決定したのだが、増税と合わせて岸田政権の試練の2023年を迎えるだろう。

 

〇〇〇、主導で株価上昇を企て、参加の証券会社にポジショントーク連発させた結果が

日銀の離反なんだろうか?

実際の所は分からないが、阿部元総理を失った黒田総裁は孤軍奮闘状態となり任期も終わる。

四面楚歌に置かれていたのは間違いない、外圧を排除しながら信念を貫いたが一本しかない「矢」は折れてしまった。

総裁会見でなにを語るのだろうか、株価はもう一段下落するのかある程度戻るのか。

だれにも総裁の内側は分からない。

 

取りあえず2023年統一地方選となります、国政選挙ではないので地方自治体の議会議員の選挙です。

すでに自民党離れが起きている所へ、岸田政権の信任が崩壊し更に日銀が金融政策の後始末に失敗したと言う結果だろう。

自民党の地方議員は向かい風で苦労するねぇ。

 

道府県知事選挙 2023年3月23日(木)告示 4月9日(日)投票 (17日間)
北海道、神奈川、福井、奈良、大阪、鳥取、島根、徳島、大分の9道府県

政令指定都市市長選挙 2023年3月26日(日)告示 4月9日(日)投票 (14日間)
札幌、相模原、静岡、浜松、大阪、広島

道府県議会議員選挙 2023年3月31日(金)告示 4月9日(日)投票(9日間)
岩手、宮城、福島、茨城、東京、沖縄以外の41道府県

政令指定都市の議会議員選挙 2023年3月31日(金)告示 4月9日(日)投票 (9日間)
札幌、さいたま、千葉、横浜、川崎、相模原、新潟、浜松、名古屋、京都、大阪、堺、神戸、岡山、広島、福岡、熊本の17政令

政令指定都市以外の市長・区長、議会議員選挙 2023年4月16日(日)告示 4月23日(日)投票 (7日間)

町村長、議会議員選挙 2023年4月18日(火)告示 4月23日(日)投票 (5日間)