プーチンの考える所を分かっている政治家は居るのか?

ロシアが承認した親ロシア派占領地域の2か所

f:id:okoze2019:20220313143816j:plain

この地域を独立共和国としてアメリカも承認するとともにウクライナを中立とすることで米ロ決着を図る方向だと大手メディアは報道を始めた。

根拠はあるのかニュースソースは何処なんだ!

 

******残念ながらアメリカに決定権は無い

バイデン米大統領は3月8日、ロシア産の原油天然ガス、石炭と関連製品の輸入を全面的に禁止すると発表、大統領令に署名し、即日発効させた。

 

この決定によりアメリカ国内のガソリン価格はLAあたりでは7ドル/ガロンとなったのだが円、リットル換算では(212円/L)となる。

アメ車は1Lで3Kmしか走らない、日本車と比べて半分も走れば御の字である。

 

インフレ進行も相まってバイデン大統領で中間選挙に勝てるかどうか疑問の残る所だ。

 

アメリカはアフガン戦争で多くの国民の命を失った、今さらロシア戦争に加担するわけにはいかないし、世界の警察という役目も終わりにする方針はハッキリしている。

アメリカはアングロサクソン系が多いが、実際は「黒人+ヒスパニック」人種が最大となっているのだ。

つまり、ロシアがアングロサクソンの敵という図式にはなっていない。

アメリカ国内の意見ではロシアを叩けという一致団結は無い。

 

アメリカメディアはウクライナ贔屓で世論を誘導しようとしているが、多くのアメリカ国民は遠い国の他民族の争いとして受け止めている割合が多いという結果なんだ。

ロシアとウクライナはスラブ系民族で、日本人には顔立ちで区別は難しい。

言語もロシア語とウクライナ語に分かれているが、似ている比較したサイトでは

youtu.be

違いはわかるが、方言位の差かも、そのような同じ民族が争っている。

世界の主導者はプーチン一択で悪者としているが、それで解決するのだろうか。

過去の歴史では民族間闘争は「血で血を洗う」戦争も有った。

 

NATOの筆頭国が尻つぼみではNATOの協力は得られない、ウクライナとしても誤算である。

日本のメティアも視聴率オンリーの報道をしているが、正確さにおいては問題がある。

ロシア・ウクライナの停戦状況でアメリカ・NATOの考え方が判明すると思うが、プーチンの妥協が見えてこなければ最終地点は霧の向こうということだろう。

 

ロシア経済を疲弊させることでプーチンを追い詰める事では世界は団結したが、返り血に付いて報道は無く、自由圏の経済が団結で減速するという事さえ報道に乗らない

つまり、隠しているという事なんだろう戦争においてはマイナスの事は出てこない。

貧民投資家は十分に注意しろ、ということなんだ。

知らされていない事実は山ほどあろう。

 

******これらの報道は(独立共和国として)

ホワイトハウス主導の報道ということはロシアも理解していることで、よく使われる手段であります。

つまり、自由陣営側が一手を示したということで、ゼレンスキーがどう反応してプーチンがどんな反応するかということになる。

プーチンの真意が掴めないのだから、いろいろなアタックが試みられるのだ報道は停戦間近のようなニュアンスを報道しているが、早とちりしてはいけない。

 

もう一度地図を見るとキエフまでは遠い、ロシアがキエフまで到達した後にキエフを返すかどうか、だれにも分からない。

プーチン次第という所だろう。

 

そもそも自由陣営が振り上げた拳(経済制裁)の落としどころなど無い、ロシア産エネルギー無しで欧州の経済活動が保たれるなど、管理人は難しいと考えている。

 

天然ガスのタンカーは建造に数年かかるのだ、その間どうやって凌ぐのだろうか?

冷静になると分かって来る、ドイツの鉱工業も電気があってのことなんだ発電用天然ガスから石炭・原油に変えるなど不可能な事です。

これら不都合な事実は報道されない、戦時下という事。

 

政治は自国民の為に行うものであり、遠い他国の民の為に行うのではない。

プーチンを追い詰めれば中国が漁夫の利となる、アメリカが敵としてターゲットにしている中国が台頭してくるだけ目算が狂ってしまう。

 

バイデンがぶち上げたロシア産の原油天然ガス、石炭と関連製品の輸入を全面的に禁止はアメリカ国内の価格は上昇するが総量不足とはならない。

バイデンの拳は役には立たない拳なんだ。

そもそもロシアからアメリカへ化石燃料がどの位届いているのかも示していない、バイデンは口先だけという事なんだろう、アメリカは世界一の原油生産国なんだし。

カナダからも原油を買っている、遠いロシアから買う理由など無い。

有ったとしても付き合い程度だろう。

 

******3月10日のCPIは衝撃の数字であり、

ロシア戦争前のCPIの数字なんだ、4月は更に大きくなったCPIを見ることになる。

まず、少なくなるなんて可能性はゼロだろう。

インフレ退治に方法なんて無いイエレン財務長官は「インフレと戦う手段を持っている」など、まったくのブラフなんだ。

インフレを知らないアメリカ人がほとんどなんだから、少しは効き目が有ったかもしれないがね。

 

ロシアを世界経済から隔絶すると確実に返り血を浴びます、

******欧州各国は

物価が数段の上昇となり、利上げで止めらはしない。今までの経済システムを全て書き換える事になる。

果たして自国民を犠牲にして何処まで経済制裁を実行するのか、出来るのか。

その覚悟はあるのか、分からない事だらけなんだ。

 

******オバマ大統領時代

北朝鮮の核弾頭開発を止めていたなら、世界の核拡散は今と違っていただろう。

オバマでは出来なかった、当時の副大統領が現大統領のバイデンなんだ、プーチン暗〇行動は起こせないだろう。

残るは政権内部のクーデターだけが頼りです。

歴史にシコリを残さずに解決できる唯一の方法なんだが。

 

今ならロシアの暴挙をプーチン一人だけの事として片づけられるだろう、そお願いたい