日銀点検が終了

ロイターが配信したニュースは

jp.reuters.com日銀は政策決定会合で長期金利の変動幅をプラスマイナス0.25%程度とし、上場投資信託ETF)については原則6兆円の年間買い入れめどを削除、引き続き12兆円を上限に買い入れを行うとした。

 

******これらニュースから

来週の日本株は、新たに上昇という予測も有ったのが

驚いた。

www.youtube.com来週はNASDAQが上昇するので日経平均も上昇すると言ってる。

 

******日本語が下手な解説者で比べると

エミン・ユズマル氏は

www.youtube.com

高橋ダン氏は日本人なんだろうが、日本語ヘタ過ぎて解らないときがあるが、エミン氏は上手だよね。

 

******

f:id:okoze2019:20210321123944j:plain
日経平均日足チャート 20日、60日移動平均+騰落レシオ

直前の下落3月5日では60日移動平均にタッチして上昇しました。

19日の日足は来週には20日移動平均線をDCして60日移動平均線にタッチするのでしょう。

騰落レシオが142.66まで上昇してるので、60日移動平均線説が正解だとすると、来週は下落します。

******一抹の不安は

19日の出来高です、売り物が出たのですが、吸収されました。

前回、前々回では出来高が増得た後に相場は上昇してます。

 

さて、来週の展開はどうなるのでしょうか!