三角持ち合いから離脱しました。
下値支持線が立っているので下抜けとは言いにくい、ボリンジャーバンドを見ると
収縮しました、これから拡大期にはいるので上昇か下落かトレンドが出るでしょう。
ダウのPER的にはよくぞ戻した、と誉めてあげましょう。
ダウは今週は下落して終わりかもね。
********日経平均は
ボリンの±0と+2.0の間を進んでいます、収縮しそうなのですが、移動平均の25日線が75日線をゴールデンクロス(GC)しそうです。
日本は緊急事態宣言解除を相場が織り込む動きが出ると相場が再度上昇しますが、過熱感が出ているのでぬか喜びに終わる可能性もあります。
14日午前の騰落レシオは132.92です。
理想的なチャートは75日移動平均を日足がGCした後に、下降している75日線が平らになるまで日足がモタモタすることです。
75日線の上に日足が常に居続ける必要があります。
コロナの完全収束には時間が必要なので、相場が急速に戻る可能性は少ないのですから、日柄経過が必要でその間相場はモタつく必要があります。
--------相場はモタついてる間に
ある程度のリスクを織り込み、投資家を振るい落として軽くなってから、再度上昇するのが普通の動きです
管理人は、ここらで利益確定して安心感を得たいのですが。利益確定した後に仕込みのチャンスがあるかは疑問の残るところです。
「利食い千人力」は相場転換(下落する)しそうな時には必要ですが、緊急事態宣言解除が目の前では、仕込みのチャンスが無い可能性もある為に、我慢の相場かもしれないです。
日経平均は新たな三角持ち合い状態
狭い範囲に入ってきました今日の日足が「明の明星」
となれば、20800円何処らの上値抵抗線まで進み様子見を始めるでしょう。
三角持ち合いの下値支持線をデッドクロスすると、仕切り直しの相場に入ります。
何れにせよ、週末を迎えてその間に新たなリスクが生まれるのです(良悪どちらでも)
今回の三角持ち合いし、下値支持線が上昇してますので、相場的には上抜けると見るのが普通なんですが、ファンダメンタルズが追い付いていないため難しい判断になります。
来週が新しい相場になる可能性が大きいですね。