1678

インドのファンダメンタルズがなかなか伝わって来ないので

テクニカルで株価の上値の可能性を見ましょう。

f:id:okoze2019:20201208141955j:plain

月足チャートでペナント型の高値に届きました、黒線の下値抵抗線が右肩上がりですから、下落しても黒線で止まるのが普通です。買い増しするなら黒線を参考にして、これをDCするなら

チャンス到来でしょう。

赤線の上値を超えましたので、さらに上値を追う展開です。

日足で見ると、60日移動平均線との乖離率が10.0を超えないように高値を追い続けていく上昇トレンドとなっています。

f:id:okoze2019:20201208142840j:plain

日足の過熱感を出さないように、コントロールされたチャートで息の長い上昇相場を作っていく戦略でしょうか。

ここから先の展開は高値179円を見据えますが、そこから上は

新高値となりテクニカルでは高値は見えません。

テクニカル分析では新高値を見つけるのは難しいのです(ほぼ不可能)

新高値に乗ったときに売るのも良し、さらに追い続けるのも良しで後は投資家の分析しだいです。

特に新興国銘柄はファンダメンタルズに影響を受けますから

先進国の資金が流入するかどうかの影響を大きく受けます。

 

一番気になるのが、米ハイテクセクターでの資金が逃げ出した後は新興国に移動するローテーションが過去には多かったのです。

 

米ハイテクセクターに投資している資金はリスクを大きく取る資金が中心でして、そのリスク志向は新興国向けとなる可能性はある。

 

管理人個人としては、もう少し投資金額を増やしたいのですが

チキンハートゆえに、少し少なかったようだ。

何時もの事なんだが、チャンス待ちという他は無い。

 

世界的にバブルとなっていると感じているのだが、バブルが弾けるトリガーが分からない。

薄々、感じているのが中共が危ないのではとは思うのだが、もう数年同じ感覚を抱いていて、結論当たっていない。

 

未だに、中共が2021年からGDPが年率6%を超える成長をするなんて報道が世間一般を騙しているのだから、まだ中共が崩壊するの兆しではないんだろう。

 

しかし、管理人の嗅覚には危険の香りが鼻腔を通り抜けていくのだが。。。

 

まぁ、当てにしないでくれたまえ。

 

******中央銀行の資金供給について書き加えると

米、日本、EUなどの先進国の中央銀行の信頼性は大きく発行している通貨の信頼性もそれらに基づいている。

ある程度過剰に発行されたとしても、暴落などしません。

世界的に信任を受けるには、各国中央銀行が正しいデータを発表しつづけたことで信任をうけていることに基づきます。

米国債保有量と発行通貨量などのデータはほっといて、人民元のように二本立てなどということはあり得ません。

 

人民元は国内と海外に分かれた通貨です(オンショア人民元とオフショア人民元)、他に例を見ない通貨なのです。

これを信任しろというのは、無理難題ですが不思議な事に流通しているのです。

当然、国内向け人民元(オンショア人民元)の発行データの信頼性はありません。

----説明

オンショア人民元は中国本土内で流通する人民元です。 一方、オフショア人民元は中国本土外で流通 する人民元です。 2つの人民元市場では、規制の有無や市場の取引参加者が異なるため為替レートも異なります。

 

******ここまでは建前

現物(お札)にオフショア用とかオンショア用なんて書いてありません

 

ネットの説明をUPします

人民元の為替取引は、「CNY」と「CNH」の2つの市場に分かれて取引が行われています。

一般的に、CNYは「オンショア人民元」、CNHは「オフショア人民元」と呼ばれていますが、取引されている人民元自体に違いはありません。ただし、それぞれの市場では売買規制や取引参加者などの違いがあります。

 

******これ以上書き込まなくても

管理人がうさん臭いと感じているのは理解できるでしょう。

 

人民元を香港に持ち込めばオンショアがオフショアに変わり、香港ドルに変わり、米ドルに変わっていった。

かなり減るとは思うが、可能でしょう。

あちこちで吸い取られるはず。

香港が一国二制度であった時にはだが、習近平がこれをぶち壊したのだ、香港に流入していた米ドルの流れはほぼ止まったのではないか、情報が全く無いので予想で書いている。

かなり前のブログで香港の金持ちは逃げ出していると書いたが、その後の情報が全く無い。

現在の香港が見えてない。

 

******米ドル から CNYレートのチャート1年分

f:id:okoze2019:20201208200949j:plain

人民元高となってます、これが崩れたら危険な兆候。

オンショア人民元はかなりの増刷だと噂されてます(真偽は不明)真偽を確かめる方法はありません。

 

******世界金融が震撼するような

トリガーはこれしかないのだが、かと言ってこの占の方向に資金を傾ける勇気もございません。

面白がってるだけです。

 

******あと考えられるのは

12月14日の選挙人投票、寸前でトランプ大統領共和党がクーデターとして夜間外出禁止令を出すとか?

それを利用して逮捕者を確保するなんてのは、どうでしょうか

 

年末、なんかありそうな予感がしてるけど当たらない管理人です。

今年も宝くじ300円が数回だけなんだ!