総理も変わることだし、投資主体別売買動向を見ると
https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/investment_3/investment_3.asp
海外投資家は買い転換したかのようだったが、直近マイナスとなってしまった。
8月のトータルは+355.946(3千559億)なので買い転換もありと見ていたが、9月に入り再びマイナスなのだ。
海外勢は日経平均で23000円当たりまでは買い意欲はあるのだが超えると売ってくる。
買いの水準を見極めていないと高値を掴むようになるので注意が必要だろう。
管理人は高値は追っかけないで売り方として参加するので海外勢の投資動向は常にチェックしている。
直近のゴールドマン、クレディスイスの手口は
両社ともに大きく売ってきた、相場が反転したといえるかも。
先物手口全体では
日本株の調整入りかもしれない、下値22000円という所だろうか、総裁選直近まで続くのかね。
新総理誕生のご祝儀相場を作るには、少し下げとかないと出来ないし。
その後の衆院選の有る無しで相場は変わる。
今年は難しいがね。
当たるも八卦だす
こんな時は、為替に頼るんだが
直近のドル円は105.942 正直なところ踏ん張っている。
年末100円も現実味を帯びてくると、日経平均も崩れるだろうが
日銀が無駄な抵抗をしてくるだろう。
SBIも日銀も相場は人為では動かせないのだが、無駄なことばかりしている。
それに乗って騒がしい相場になってしまうのは仕方ないことだが、貧民投資家は資金が薄いのだから気を付けないとね。
新総理で日経平均24500円などの記事を発見したが、自身のポートフォリォを24000円売りにしといて、24500まで上昇すると書いたと推察する。
ポジショントークは裏を読みましょう。
******信用評価損益率
買い方の基準値は書いたが、売り方としても見ることが出来る
過去+に浮上したのは希だが、それはまたとないチャンスなんです。
しかし、相場が極端に強い表れですから下手に売ると踏まれます。
-10%ほどで天井を打つ相場が売りやすいのです、同時に日経平均チャートの騰落レシオ+ストキャス+移動平均のDCを組み合わせるとよいね。
管理人の希望に合わせて最適化したチャートは
明日デットクロスして下落トレンド入りするぞ、という希望的観測のチャートです。
このようにならないと、今日の下落した日足がアイランドリバーサルになって元の木阿弥になります。
さて、どうなるか。
一昨日のダウ先物が+になっていたので、ちょい有名なユーチューバーの方々は7日の米市場は上昇するとの賜っていました
米で証券会社に勤めた経験もあり、ユーチューバーとしてデビューしたての方々ですが、ほぼハズレ。
ダウ先物なんかあてにならんがね。
話を戻して、1360を売ってニュートラルにするか悩むところです。
WTI原油が値下がりしてますから、米市場は暗いはずです。
もう少し、1360温めようかなぁ。