テスラ急落

テスラ株命の投資家は多い。

 

BYD株価は香港市場では

******BTFP予定通り3月11日に終了

まさか!

米連邦準備制度理事会FRB)は24日夜BTFPを予定通り3月11日で終了することを明らかにした。

同時に

BTFPについて、金利引き上げを発表した。即日実施する。

 

一番影響を受けるであろうKBW銀行株指数は変化なかった

チェック中です。

 

アリババ株の復活は難しい

バブル崩壊とは、こんなものだ。

 

ウニパー

ウニパーはドイツ・デュッセルドルフに本社を置くエネルギー会社。社名は「ユニーク」と「パフォーマンス」の造語から

2022年ロシアのウクライナ侵攻に伴う天然ガス価格上昇に伴い苦境に陥り、ドイツ政府により買収され国有企業化された、株主にとっては青天の霹靂だろう。



******年寄の呟き

日銀は大規模金融緩和を続けると宣う、過去の愚策を忘れたのだろう。

円は世界にばらまかれ(国内で資金需要が薄い)、そして円は極東の小国の通貨で世界では役に立たない。

それ故にドルと交換されて「円安」が続く、ドル高ではない円安なんだ円の価値が希釈されている。

金利もない、価値もない」こんな愚策の金融政策を続けていられるのは「選挙」で選ばれてないからです。

国民は日銀総裁・審議委員を選択できないからだが愚痴を言っても始まらない。

若者は世界へ飛び出せ!

 

日本でAIは不必要

優秀だから必要ありません、この動画を見て

youtu.be日本大使館は優秀なんだ、AIなぞ頼らなくてもね。

 

******日本の最大のリスクは東京です

遷都まで必要はないだろうが、日本の機能を分散する必要はある。

首都東京は素晴らしい、だが関東ローム層の上に築いた都市です地盤は緩い。

首都東京を維持するシステム(食料供給・エネルギー供給・物流等)は他に変えようがないほどスバ抜けているのです。

再構築となれば困難を極めるだろう、早急にクローン都市を作るのがよい。

データサーバーも複数作り、分散してあるだろう。

インマイポケットしか興味ない議員に期待できない、なら自分が遷都するがよい。