ウィーワーク

ウィワーク/ウィーワークはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市 に本社を置く、起業家向けのコワーキングスペースを提供するアメリカの企業

2010年に設立された、その後の「コロナ・ショック」などで経済環境が大変動した結果

ほぼ倒産となっている。

オフィス需要が劇的に減速している状態で企業復活は不可能なのは誰の目にも明らかであろう。

 

******激変する社会の一部です

末端の一部という事なのだ、もっと上部では「金利上昇」・「政治不安」・「軍事行動」などが起きている。

 

さらに、「天候不順」・「温暖化」・「地震」・「噴火」と人類が未経験の災害が予想されているのです。

メキシコのハリケーン

その昔。グァムを襲ったハリケーン以上の被害です。

グァムでは風速計は風速90mまで測定可能でしたが、吹っ飛んだという報道を記憶しています。

メキシコの被害を見ると過去のグァム以上の風が吹いたようだ。

 

******拾ったニュースはここまで

今週はFOMCがあるが、パウエル議長は大したことは言わんだろう。

それ以上に気になるのはアメリカで11月1日は米財務省の四半期定例入札発表の最重要イベントがある。

ブルームバーグでは

www.bloomberg.co.jp

結果を見ないと憶測でしかないのだが、ドル円に与える影響は大きく出る可能性もあり

報道各社は「緘口令」のような状態です。