ハマスが捉えた人々は

イスラエルに囚われている「囚人」と言われている(イスラエル側では)人々の釈放と引き換えだと、交渉を開始したようだ。

 

此処までくれば、ハマス側の目的もある程度わかってきた。

イスラエルが報復すれば人質は「タヒぬだろう」、ネタニフア政権の強権はイスラエル国内でも批判はある、しかし前司法長官はネタニアフ政権が復活と同時に追放されている。

政権批判は難しいだろう、Bデンはイスラエルを抑える事は出来なかったのだ。

それ故にサウジへ交渉を投げてきたわけなんだ。

地理的にしても、イスラエルの周りは全て敵国である。

ネタニアフは権力を失えば、囚人となるのは明らかで利権を貪っていた親戚一同も同罪となりそうだしね。

 

日本も、東京五輪で大批判を浴びている

www.chunichi.co.jp

 

ゼレンスキーも政権内部も腐敗だらけである、お金が動く所に贈収賄は欠かせない。

昔とは違う、誰も手弁当では働かない。

パラリンピックまで、贈収賄が横行していたのだ。

貧民には遠い話てはある。