経済指標

コロナ以後ボラが大きくなっている、多くの経済指標がそのようボラが大きい。

何故、ボラが大きいのか未だに理由が分からないのだが。。

理由の分かる日がくればよいのだがね。

 

ドイツはデフレに突入したのではないだろうか、過去の日本はデフレの次はデフレスパイラルとなった。

 

欧州各国のインフレなんだが、資源国ほどインフレが鎮静化していない事実となっているのだが、資源国は経済基盤が強いと言う事だろう。

インフレとなっても、賃金上昇がそれを打ち消すほどの上昇が続いているのだろう。

賃金上昇がインフレに追いつかなければ、経済は疲弊しインフレは沈静化する。

賃金上昇が続く限りインフレ率は高いままとなる。

 

 

ユーロ圏経済は貿易相手国は中国がダントツであった、その中国が疲弊し続けているのだから、指数的には予想通りなんだ。

 

アメリカは輸出入ともに、総額で減少している。

その結果として、指数は減速をあらわしている。

 

ミシガン大学期待インフレ率