騒がれているのは上海工場での減産計画
テスラの上海工場で減産計画と関係者、需要低迷の兆候-株価下落 - Bloomberg
この情報は匿名を条件に・・・・とある。
中国からの情報では「誤った情報」+テスラ11月中国生産の納車は上海工場では最高
とあるのだが、株価は大きく下落している。
上海工場からの出荷分は中国国内と欧州向けとなっている。
中国のコロナパンデミックと欧州の景気減速で減産するとなれば納得の情報ではある。
EUのドイツでは国債利回りが逆イールド(1992年以降最大)となっている。
ドイツ以外でも複数の国が逆イールドとなっている
主要5ケ国で逆イールドが発生している状態です。
中国のパンデミックは全土へと進むと見られている、集団免疫という概念が既に失われたコロナウイルスで、現在猛威をふるっているタイプの次の型(オミクロン変異株BA5型)は日本はこれから主流に、中国では2023年年初以降主流という事のようだ。
いいまでの抗体をスルーするという、病原性は解析中との事です(毒性は弱そう)
中国14億人のパンデミックは手の打ちようはない、多くの人民が感染終了する以外には方法はない。
テスラの減産はしばらくは続くであろう。
******アメリカはSQ日です
今日決済されるオプション総額は4兆ドル(550兆円)ほどになります。
膨大過ぎて、よくわからん値でこれもFRBがばら撒いた結果です。
暗号資産全体は既に崩壊したのは報道の通りで、ここから(灰の中から)復活を夢見ている投資家も居るが、焼け野原状態を救う術はあるのだろうか?
管理人は関心は全くないのでお好きにしてくれという所だ。
しかし、アメリカの株式市場はまだ健在なんだいったいどれほどの資金が動いているのだろうか。
数字が大きくなりすぎて理解が追い付かへんねん!
言える事はVIX指数が低い、アメリカの投資家はまだ恐怖には至ってないのだろう。
15日の最終は22.83で、閾値の25には遠い。
アメリカ市場では「下落買い」、、、オプションのコールとプットを下落に合わせて買い続けた結果が4兆ドルということのようだ。
図にすると
VIXの値が低いのだからコールを買いこんでいる(価格下落で買建て)と予想している(ガンマロング)
SP500が大きく下落すると損失はデカイ、何処かでVIXが跳ね上がるのだろうか
SQの結果を見ない事には、推測も難しい。