若林英四氏のNYからの便りが更新されました

数十年間頼りにしてます

https://www.trade-trade.jp/blog/wakabayashi/

 

この中で氏は「これだけ無茶な円安をやったので、無茶苦茶な円高がフォローするのはまず間違いない所だろう」

と言っている、チャートで確認して見ると

確かに「無茶苦茶」という表現通りです、日銀は使命を放棄した結果がチャートに現われた。

使命を放棄したのは、日銀が債務超過に陥るのを守る為だろう、その代わり国民の試練を無視し、ガソリン価格などの暴騰を「知らぬ存ぜぬ」と逃げ回ったのです。

 

******過去日銀は数々の汚点を残している

何故、こんな事が許されるのだろうかそもそもが選挙で選んだ総裁では無い。

という事は国民の声が届かないということなんだ。

是非、法律改正して最高裁判事の様にでも国民が直接に評価できる必要が有るだろう。

嘆いていても始まらない、若林英四氏の「無茶苦茶な円高がフォローする」これも国民にとって試練となる。

 

為替は安定が必要なんだ、それには日銀が仕事をしなければならない!

それを強要出来るには国民の審査が必要なんだ。

欠陥だらけの日銀法は修正が必要だろう。