アメリカ経済の強さはドルを見ていれば分かるとUPした

ドルインデックスです

世界のお金がアメリカへと流入するとドルが買われるのでドルは強くなる。

当たり前の事で、それが基軸通貨の強みです。

アメリカの世界戦略の要が「ドルの基軸通貨」ですから、この利権を死守する為には戦争(経済戦争も地域戦争も)なりふり構わずに突き進むだけです。

アメリカ大統領の最大の使命となります。

 

既に何十年も書き続けているドル基軸通貨の死守のブログですが、過去は人民元基軸通貨となる、、、ユーロが次の基軸通貨などの記事をUPした俄かエコノミストも山ほど存在していました。

開いた口がワニになった管理人です、脱線しました。

 

コロナショックは全世界へと満遍なく広まり、お金持ち・貧困と分け隔てなく恐怖へと落としました。

 

変わらなかった、というより更に強さを増したドル基軸通貨でしたが、限度という物はある。

そろそろかと、思い始めたドルの強さです。

新型コロナウイルスの感染力の強さと引き換えになる可能性もあるが、一旦ドル強さピークなんだろう。

 

更にドルが強くなるには、世界経済が混乱する必要がある。

株時市場も混乱するだろう、冬になる前の一時的安定状態という所だろう。