市場はミスジャッジしている

10日のアメリカ市場のチャートです。

買いが入って、大きく戻している。

10日のダウタャートです

f:id:okoze2019:20220111133707j:plain

下値支持線までも到達しない内に買いが入っている、11日の日足を見ないと判断は出来ないが、ミスジャッジだろうとは思うのだが。

 

予てからアメリカ市場はレバレッジを掛け過ぎているとUPし続けているが、成功体験とは恐ろしいFRBが踵を返したとしても未だに何とかなると買うんだ。

FRBがテーパリングを続けている内は大丈夫という感覚だろう、しかし市場という物は魔物であり何時でも手持ち株が言い値で売れるわけではない。

 

レノバが良い例だとUPしたが、過去何度も同様な売れない事案を見て来た、そして投資家は市場から消えていくんだ。

瞬時に買い板が消えて、売り方は滑り落ちていく(先物では滑ったというんだが)

株式市場はS安が有るのでまだ救いはあるが、FXはSが無いから瞬間に膨大な損失確定となる。

スイスフランショックが良い例だろう、何度もUPしているので見ている方は説明も詳しく描いたからご存じだろう。

朝起きたら-8000万で手持ち全て消えていたというFX投資家が居たのだ全損の上-8000万円はキツイ。

 

この雰囲気が今感じられているのだが、肌感覚なのでロジックを説明できないもどかしさが有る。

 

コロナショックの前2018年当たりから、警戒警報を出していた管理人だが。

コロナショックでガラが来るとは予測はしていなかった、しかしガラの話しは何度もUPした。

実際にガラで既存の投資家の多くが消えて行ったのだが、市場はこのガラはチャンスだという神話で新規投資家が多く参入してきた。

 

******今だからハッキリ言うことにする

ガラはチャンスだというのは、策略です。

多くの投資家が瞬間に消えたのだ証券会社は投資家が居なくては絞れる所が無い、常日頃からUPしているが株式市場には生産性が無い、トロから思慕しか方法は無いんだ。

 

しかし、今回は上手く行ったそして、利益が出たんだ。

それが、一番悪い結果を呼ぶンダ!

過剰流動性相場(中央銀行+政府)で世界中で資金がだぶつくことになったのだ。

この状態は過去にもあった、資金量は少ないが必ず過剰流動性相場は無くなるのが運命なんだ(人間の性かも)

過剰流動性相場は全ての人に恩恵を与えるわけでは無い、つまり政治家は次の選挙に負けてしまうのだ。

今回も同様だと見ている、このままではアメリカの民主党はボロ負けとなり自民党も負ける。

ただの人になるほど恐ろしいことはない、収入の道は途絶え権力も無くなるのだから。

そして、恩恵を受けて一時的にお金を持った人はツマラナイ所で躓いて資金を溶かすんだ。

それが人間の性って奴だ。

 

この過剰両道性相場はFRBと日銀が齎した結果というのは明らかだ、そして供給した資金量を間違えた、多すぎたのだ。

結果、過剰流動性相場+インフレという事になった。

 

これから、両中央銀行ともに資金量を絞る事になる(絞らないとインフレは止まらない)つまり選挙に負ける。

 

******過剰流動性相場は

「絵に描いた餅」なんだ、皆が喰えるわけでは無い早い者勝ちで、遅きに失した場合は

喰えるどころか吐き出すしかない。

かなり前からもう十分に市場は上昇したのだから、利益確定しろと書き続けて来た。

結果はまだ判定には至らないが、そろそろだろう。

 

レパレッジを掛けて上昇したアメリカ市場は悲惨な結果を予想している、日本市場もある程度追従する。

 

チャンスは生きていれば何度も来る、休むも相場なんだ。