自動車産業EV化のパラダイムシフト

マツダもEV化にシフトしたのだが、沢山書いている通りに電気がたりません。

深夜電力を利用するという方法はあります、昼は使えませんがね。

******豊田章男会長の記事からは

blog.evsmart.netしかし、世界の自動車メーカーはEV化が主要命題のように突き進んでいます。

日本のガソリン需要は2021年度は47.771kリッターです、

暖房用の灯油の需要が14.166kリッターですから

3.4倍

電力用燃料油は168.303kリッターですから

ガソリンの需要分は8.4%ほどになります。

油種別発熱量を無視すると発電量を8%増やさなくてはなりません。

この数字は実現不可能で特に大都市に集中して発電量を増やすには発電所の建設に適した土地はないのです。

株式市場はこれら全て無視して都合の良い所だけ取り上げて株価が上昇する。

強欲経済の株式市場の特徴です、何時までも続くものでは無いのですが管理人は何時までも待つしかないのです。

 

自動車業界はどのように進むのでしょうか、環境破壊は既に人類の存続危機の範疇まで進んでいます。

管理人の在所でも海水温の上昇で既に海藻類は絶滅しました。

次は高水温に適した、海藻が南の海から種が流れてきて居付くのを待つしかないのでしょうねぇ。

温かい海流に乗って南の熱帯魚(ブルーフィッシュ)などが見られるようになりましたし、クジラも子育ての為に数ケ月滞在するようになりました。

温暖化が進んでいるのを実感しています。

 

******今、地球を救う組織はありません

次の世代に引き継ぐ地球は強欲経済によって破壊されつつあります。

このままでは、必ずしっぺ返しを喰らうのは確実でしょう。

その前に株式市場が崩壊するのは間違いないのですが、その兆しはまだのようです。