ウクライナが切望していたパトリオット・ミサイル

パトリオット・ミサイルは現在「世界で最先端ミサイル防衛システム」です。

ロシアはウクライナが装備しているパトリオット・ミサイルを攻撃し破壊した。

これはウクライナがロシアへ向けて長距離ミサイル攻撃を仕掛けた報復攻撃です。

ウクライナの長距離ミサイル攻撃はほぼ撃ち落されて「被害は最小」でけが人一人と言う所でした。

ウクライナの防空システムの重要なパトリオット・ミサイルシステムは数機破壊された模様で「詳しくは情報が交錯しているが」4~5機の破壊のようです。

 

ロシア国防相の発表では西側諸国がウクライナに提供したパトリオット対空ミサイル発射装置4台を破壊した とあります。

これは超高速ミサイルかと思いきや、ロシア歩兵部隊が空軍の援護を受けての作戦で

「戦闘管制車両、AN/MPQ-65レーダー基地、米国製のパトリオット対空ミサイルシステムの発射装置4基を破壊した」とある。

 

ロシアの超高速ミサイルなら簡単に破壊できるのだが、地上部隊というのが重要らしい

ウクライナ軍が戦線離脱を始めているのだろう、ロシアはウクライナ軍へ投降を呼びかけているのだ「無駄な戦死」は止めなくては「戦後のウクライナ復興」に人手が足りない。

 

先週末のウクライナの報道は

「オレクサンドル・ルツェンコ氏」は解任され「「オレクサンドル・タルナフスキー氏」が後任としてドネツク作戦集団指揮官となってます。

ウクライナの戦略都市ポクロフスクへのロシア軍の執拗な侵攻を阻止できなかった責任を取らされたとある。

 

******世界の食料インフレは

新興国にとって「最大のピンチ」となっている、その動向はチャート・データとなり発表された。

データは2025年の予想インフレ率も出ている

アルゼンチンの食料インフレは最悪の様相で、この状態では食糧危機になります。