下々には摩訶不思議な現象

日経新聞から

ベンチャー・キャピタルの資金供給力10年で7倍

良いことづくめに書いてある、多分一般人には仕事が少なくなるだろう。

人間は「衣食足りて子を作る」世界の人口問題は未解決のまま。

 

食料危機はどこへ行ったのだろう、金さえ出せば特大マックが喰える。

ネタ元は「世界経済のネタ帳」です

世界のビッグマック価格ランキング - 世界経済のネタ帳

8位のアメリカのBMIをゼロとして比較してある、正確さは分からないが日本人の感覚だとアメリカ以上のBMIで生きていられるのが不思議です。

BMIとは

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です

 

WSJの記事だが

******WSJニンテンドーに下ったような記事を書く

アメリカの大寒波が過ぎた段階で記事をUPするとは、策士じゃがね。

現行の蓄電池は「化学反応」で電気をため込む、低温では化学反応が低下するので性能は劣化する、自然の原理なんだ。

未来に予想される蓄電池は「物理的」に電気を作り出すそうだ、常温核融合までとは言わないがね。

それには100年単位の時間が必要とされるが、「量子コンピュータ」の実用化で飛躍的に進むと予想されている。

一般人には理解不能だがね。

 

******アメリカ債務時計が

見にくい、小癪な事しおって(怒)

ここで見れまっせ

www.pgpf.org