経済指標

英国の国立統計局が発表する公的部門の純借入高のこと

コロナ以降、負債がゼロ以下になかなかなりません。

これを補うには国債の発行が必要です、それにはポンドが高くなくてはなりません。

ポンド高は国内企業が衰退しまっせ。

 

債券を担保として資金を借り入れる貸借取引。 借り手側が資金を返却する際、担保とした債券が戻されます。 レポ取引とは、資金と債券を一定期間交換する取引を指します。

閾値は100

 

時系列データも変化を見出せない。

 

鉛筆ナメナメと疑惑のデータです、なんとも変化のないデータだね。

 

 

コンファレンスボードの景気先行数は

サイトのURLは

https://www.conference-board.org/topics/us-leading-indicators

 

景気先行指数ではリセッション間近だろう、市場は利下げによる景気回復がシナリオなんだ。